***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

for your Collection

2011-03-24 22:09:10 | 吉井和哉

 

 

“ROCKIN'ON JAPAN”来月号の表紙は吉井さん。

「これ、何年前の写真?」

って勘違いしちゃうくらい若いというか、尖ってるというか、いい感じじゃないですか~♪


こりゃ、絶対買いですね

 

 

そして、 

朝日新聞の夕刊に掲載されている『for your Collection(国内ポピュラー)』

これは、今井智子さん、小倉エージさん、湯浅学さんの3氏が合議して、
毎月10枚を紹介するコーナーなんですが、

今日、そこに“The Apples”が紹介されていたんですよ。

吉井さんのアルバムが載ったの初めてじゃないですかね(違ってたらゴメンナサイ)。

 


自ら楽器のすべてを手がけた重量感のある音楽展開は、
原点回帰を物語る70年代のロックのエッセンスがそこかしこ。
自問しながら様々にメッセージを託した歌詞を含め意欲的。

なによりもボーカリストとしての存在感と魅力を増した。

 

上記のコメントは小倉エージさんから。

音楽評論家がどういう評価をしようが自分が聴いて良ければそれでOK、
と思ってたけど、吉井さんに近くないと思われる人たちのこの評価は、
やっぱり素直に嬉しいもんですわ。


 

でも、

私たちはいつ聴けるんでしょうか

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る