***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

聴いた?

2007-05-01 21:38:08 | 吉井和哉

モバイルの【WINNER】ハナモゲラバージョン

なんつーか、映画音楽みたいじゃありませんこと?
って、映画音楽でしたか(笑)



写真は言わずと知れた『小さな恋のメロディ』ね(読めば分かるって)

公開されたとき、まだ小学生だったんだけど、この映画に魅せられて
国分寺の映画館に3回も通っちゃったんだ、、レコードも買ったし・・・・
(もの凄く遠い目)


いや、吉井さんのハナモゲ聴いてたらね、この映画の場面が浮かんじゃったのよ

Aメロはマーク・レスターがトレーシー・ハイドのバレエ姿を覗き見して
恋に落ちちゃうとこね

でも吉井さんの歌だから、主人公のふたりはあんなに純で若くないの
酸いも甘いも噛み分けたいい大人なの

いい大人の男が覗き見してるのは見苦しいけどさ(笑)


で、サビはふたりでトロッコ漕いでるとこ

これもいい大人だと、かなり変だし、すぐ乳酸溜まってへばっちゃいそうだけど
まぁ、そこは映画だから(笑)



そんな映像(どんな映像だ)にピッタリの曲じゃない?


簡単に言えば、ビージーズっぽいって言うんですか



期待してた目眩がしちゃいそうな曲じゃないけど、嫌いじゃないっスよ、これ








最新の画像もっと見る