ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

2021年の御礼と・・・惜別の『スモーク』

2022-01-01 04:17:54 | 日々の泡立ち


皆様、2021年も本当にありがとうございました。
激動の年でしたが、ご来店して下さった方々のお心遣いや、数多くの励ましのおかげで無事に終了できました。

2022年は、感染防止対策をしながら1月2日から元気に営業します。
密を避ける為に席数を減らしていたり、大きなアクリルボードがあったりして
まだまだご不便をおかけいたしますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明けも美味しいナチュナルワイン、ガンガン届きます。😃
第一便でアレクサンドル・バンの、久々にリリースされる緑のAのルヴェが届きます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店内に飾ってある大きなポスター、12月末は1995年に公開された『スモーク』を飾っていました。
店の公的なブログやFBに書くのもいかがなものかと思いましたが、私の中のひとつの区切りとして記しています。
長年お店に通って下さるお客様が昨年突然ご逝去されました。
毎年の最終営業日には必ず来店下さり、お帰りの際に「よいお年を」と挨拶するのが、
お互いの年末のルーティーンのようになっていた方でしたので、何事もなかったらご来店下っていたはずの年末に
あの方の好きだった『スモーク』を飾りながら、やはりご来店されない現実を噛みしめていました。


 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄でビオワイン 北海道/ド... | トップ | 本日より営業開始、那覇でビ... »
最新の画像もっと見る

日々の泡立ち」カテゴリの最新記事