ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

那覇でナチュラルワイン 美味しいピノが飲みたいw

2024-02-25 13:15:59 | ワイン


お客様がワインを選んでいる時に「予算は一万円くらいまでで美味しいピノ・ノワールを飲みたいのですが、出来ればブルゴーニで」
と相談されることが多いのでオイラも色々と探していますが、最近リリースされた中のお気に入りです。
フレデリック・コサールからシャソルネイを引き継ぐオレリアン・ヴェルデのコート・ド・ニュイ2021と、
ブルゴーニュで一番のミクロネゴスじゃないかと思うくらい小規模ですが、今年最初にオイラのツボにハマったサンティニのピノ2022です。
特にサンティニがオススメです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇でヴァンナチュール  ... | トップ | 桜坂劇場で上映中//フランソ... »
最新の画像もっと見る

ワイン」カテゴリの最新記事