ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

沖縄でヴァンナチュール//ジャムシード=マダム・シャルド//オーストラリアの自然派ワイン

2019-05-27 13:31:47 | ワイン


西オーストラリア生まれのギャリーミルズさんが造る自然派の白ワインです。

一時、日本で英語教師をしていたこともあるギャリーさんですが、

突然思い立ち故郷のマーガレットリヴァーにあるブドウ畑で働き始めました。

その後、カリフォルニアやオレゴンやオーストラリアの様々な地域で経験を積み、

自身のブランドであるジャムシードを2003年に立ち上げました。

年毎に変化していく、自分自身が本当に飲みたいワインの味わいをめざして素直にワイン造りをする為

時には、面白みの無い味などと評されてしまいますが、

エリック・クラプトンがレイドバックしていた頃のアルバム『461 オーシャン ブールヴァード』を

聴きながら飲むとか、リラックスしながら飲むときにはもってこいの白ワインです。


オイラのおススメポイントとしては、ギャリーさんの親しい人の証言によると

「ワインの醸造学を学んでいないせいか、実際は、かなりアバウトで現場でのインスピレーションに任せて

 造っている」らしいのですが、それが全く外れずに、美味しいワインに昇華させてしまう所です。

* ジャムシード マダムシャルド ¥5500-


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群れない黒い羊,テュヌヴァン... | トップ | (やっと追悼)ベルトルッチ... »
最新の画像もっと見る

ワイン」カテゴリの最新記事