ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

那覇でヴァンナチュール //オイラのモンショヴェ愛が実りました! 最後のディディエ・モンショヴェ

2021-11-28 12:51:36 | ワイン


ディディエ・モンショヴェは、まだビオディナミ農法が世に知られていない頃から、
ナチュラルワインには閉鎖的なブルゴーニュで、いくつもの困難を乗り越えながら、
ブルゴーニュのビオワインの礎を築いてきた信念の人です。
オイラもナチュラルワインを飲み始めた頃から毎年欠かさず飲み続けてきた数少ない造り手です。
が、モンショヴェの引退により今回のリリースをもって35年続いたドメーヌの幕を下ろすこととなりました。
大好きなモンショヴェの「オート・コート・ド・ボーヌ」最後のヴィンテージになりました m(__)m

最後のモンショヴェなのでワインの振り分けの勝ち抜きも大変だ!と思っていましたが、
大変どころか、輸入元の入荷数が激少量だったため日本中のナチュラルワインを取り扱う大多数の酒販店も
入荷無し(振り分け無し)の状況でしたが、ライオンミドリ、頑張りました! 
いつもお世話になっている酒販店さんと輸入元のご厚意で分けてもらえましたので
身体に沁み入るようなモンショヴェのワイン、ご興味がございましたらお試し下さい m(__)m

*ディディエ・モンショヴェ  オート・コート・ド・ボーヌ2018 白(シャルドネ)¥6990
               オート・コート・ド・ボーヌ2018 赤(ピノノワール)¥6990


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄でヴァンナチュール ア... | トップ | 沖縄でビオワイン トマ・ピ... »
最新の画像もっと見る

ワイン」カテゴリの最新記事