いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

娘宅で一泊

2011年08月13日 | 家族
先日、娘から近い内に泊りがけで来て欲しいとの電話がありました

娘達夫婦は相次いで婿の両親を亡くしたので、今年は両親の初盆を迎えることになります。

私から見てて娘夫婦は両親を亡くした後、辛い時期を二人で手を携えあってよく頑張ってきたと思います。

そして迎える初盆に私の手を借りたいと言ってきたのです。

私は娘の力になりたいのは山々だけど、電話あったころ私自身大きな悩みを抱えていました

それが8日に決着がつくのでそれ次第で娘の所に行くか否かになると娘に伝えていました。

そして8日になり、いい方に解決がついたので娘の所に一泊の予定で出かけました

娘の家で泊まったのは私の記憶としては初めてと思っているが娘は2回目だと言う。

今回娘の所に来たのは娘の役に立つためなので行った当日も結構頑張って動きました

用事を済ませた後は婿が出張中なので母娘二人枕を並べて夜遅くまでトークタイムでした。

翌日も残りのするべき事を又 頑張ってしました。

親は子供の為ならこの歳になっても頑張れるんですよね。

連日猛暑が続いているので暑い日中と夕方のラッシュ時は避けて、

少し遅めに帰ろうと思っているところに婿から娘に電話が入りました

電話の内容は出張帰りに家の手伝いをしてくれた私にお礼の食事をしたいとのことでした。

始めは「新大阪駅」でとのことでしたが娘宅の最寄の駅近辺の方が

娘も一緒に行けるのでと提案するとすんなり決まり

婿と会うのは久し振りです。

出張帰りの婿と落ち合うとすぐ私に食事の希望を聞いてくれたので冷麺を食べたいと話すと

その近くで美味しいと言う中華店に連れて行ってくれました

何品か注文すると、まず餃子とビールが運ばれてきました



その時に写した写真、あの優しい婿の顔が撮れていません

それにしても婿はこの時、何をしていたのでしょう


次から次と料理が運ばれてきました。

  

  

冷麺の具の種類が多くて格別に美味しかったです。

そしてこの暑い中で飲むビール最高

娘夫婦が推薦する店だけあって、味は抜群でした。

それにしても3人にしては注文のし過ぎでした。

婿がカメラを向けてくれた時に横目で娘を見ると両手がピースなので私もピース



帰りには婿から主人にお酒のお土産です



重たいのが難だけど(笑)婿の主人への思いやりを思うと贅沢言ってられません。

娘のために役立つ事が出来て娘夫婦に喜んでもらえて帰りの足取りは軽やかでした



















コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りと主人の誕生日 | トップ | 息子が実家に »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひと時 (bonji)
2011-08-13 11:16:25
親は子供の為ならエネルギーが湧きますね、
何でもできる、
出産、子育て教育してきた子供ですものね。
解決よかったですね、
そして優しい義息子さん、
頼もしい方ですね、
lilyさんはお幸せです。
私もね、婿さん自慢したくなりました。
穏やかで、優しく、
娘や子供たちを大切にしてくれて、
たばこは吸わず、
マラソンそして地域のラグビーのコーチ、
清潔感あふれる、スポーツマン、
お酒は付き合ってくれます。
フフっ、
そしてジャイアンツの原監督似の
イケメンです。
ここまでlilyさんのところで、
お婿さんを持ちあげてしまいました
お互い良いお婿さんを見つけた娘に感謝ですね。

            bonji
返信する
Unknown (まが~)
2011-08-13 15:04:16
lilyさん、悩みが解決してよかったです。

お嬢さんの所に泊まって枕を並べてトークタイムできることがとっても羨ましいですね。
親子の距離の近さを感じられて・・・
娘をもってこそでき、息子とはあり得ないことですね。
お婿さんも優しいですね。
普段のlilyさんご夫婦とのいい関係がよくわかります。
お酒のお土産も軽くかんじられたのでは・・・
返信する
Unknown (のん子)
2011-08-13 17:45:32
あら~それは良かったですね!(^_^)
子どもは何時まで経っても子どもですよね。
頼って貰えて、お役に立てて、お婿さん共々楽しいお食事が出来て言うことなしでしたね。
返信する
Unknown (あざみ)
2011-08-13 17:56:41
子供が親を頼るのはよっぽどの時でしょうね。
もう若くありませんから。あらごめんなさい。
私の事でした。でもお婿さんにも感謝されて娘さんとお喋りも出来て楽しいご用になり良かったですね。
返信する
bonjiさんへ (lily)
2011-08-13 21:36:46
こんばんは
コメント有難うございました。
主人のためにはそうも出来ないけれど、子供のためならパワー全開になりますね。

家の婿もいいけどbonjiさんの娘婿さん素晴らしいわ。
イケメンとくれば言うことなしね。
bonjiさんが自慢できるだけのことあるわ。

お互い娘婿に感謝ですね。
返信する
まが~さんへ (lily)
2011-08-13 21:57:04
こんばんは
コメント有難うございました。
私は思い込む方で何かことがあるとそれが解決しないと大変なんです。
だからこの問題クリアして良かったです。

確かに息子とは枕並べてトークタイムといかないですね。
でも男の子は秘めたる優しさがあります。
婿さん本当に優しい人です。
婿曰く「渡る世間に鬼はなし」と何時も言っているんですよ。
いい人と娘が縁したことで私達も幸せです。
お酒のお土産重たかったけれど、愛情で軽く感じました。
返信する
のん子さんへ (lily)
2011-08-13 22:10:03
こんばんは
コメント有難うございました。
本当にいい方に解決よかったです。

子供は確かに何時までも子供ですよね。
まぁ頼られているうちは華よね。
役に立って楽しい食事の時間も出来て良かったです。
この暑さと娘のところで働き過ぎたので疲れが出て
又 ごろごろしています。

返信する
あざみさんへ (lily)
2011-08-13 22:21:13
こんばんは
コメント有難うございました。
娘が私を頼ってきたのは初盆で親族の人を向えるので
何をどうしていいか分からず気負いがあるみたいです。
若いので無理は無いと私は思うのです。

あざみさんの言われるようにもう若くないので
後、疲れはでました。
頑張り過ぎたかもです。
でも二人に喜んでもらえて楽しい食事が出来た事は良かったです。
返信する
娘宅で一泊 (湘南ピース)
2011-08-14 02:21:04
本当に良かったです。
悩みが解決されたとはいえ、お料理
食べ過ぎ、飲み過ぎでは・・・(笑)

娘さん御夫婦との楽しいひと時、
気分転換に良かったですね。
唯色々お手伝いをされたとか、お疲れが
残らないと良いのですが。
連日の猛暑日参ります。
くれぐれもご自愛下さいね!!
返信する
母親冥利ですね。 (わんこ)
2011-08-14 16:33:10
娘から頼りにされてるなんて良いな~

私も母には保育園に居た頃、発表会で着せる
衣装まで縫って貰ってましたよ。母もそれが嬉しいみたいでよく手伝ってくれたな~

母がそうしたように、私も良い年齢になった息子達なんですが、何でもしてあげたくて、、、、
親馬鹿ですね~

親業も頼りにされてるうちが花ですね。
老いていく母を見てるとつくづくそう思います。
返信する

家族」カテゴリの最新記事