いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

お墓参りと主人の誕生日

2011年08月07日 | 

8月3日は主人の誕生日でした。

例年ならお盆休みを利用して、子供達主催で同じ8月生まれの私達親の誕生日祝いをしてもらっているのですが、

今年は娘婿の両親の初盆を迎えるので延期ということになっています。

いまさら誕生日祝いをと思ったけれど、せめて気持ちだけのお祝いをと考え主人に何を食べたいかと聞いてみると

粉モン好きな主人「お好み焼きがいい」との返事、「ほんまにそれでええん!!」と私。 安くつくわぁ(笑)

一応誕生日祝いなので何時ものお好み焼き店に行くことに決定。

お好み焼き店に行く前に主人の両親のお墓参りに行こうと話になり、まずはお墓参りに行く事にしました。

猛烈に暑い中でのお墓参りでしたが、お墓参りを済ませて帰る時は何時も気持ちが清々しくなります。


お墓参りを終えて帰る頃はお腹がペコペコなのでお好み焼き店へまっしぐら。

目的のお好み焼き店近くのロータリーでは“ 花のボランティア ”の人達の好意で植えられている花壇がとても綺麗でした。

  

この花壇を見ていると心が癒されます。

ボランティアさん有難うございます


お好み焼き店に着くやいなや早速注文、あとは焼きあがるまでじっと我慢です。



お好み焼きが焼きあがったのでまずはビールでお祝いの乾杯といきたいところですが、

テーブル席だし二人だけなので人目が気になり、軽くグラスをあてるだけに



美味しく頂いて帰宅した時に、息子から主人へ祝いのメールが届いているのに気づきました



携帯のメールをデジカメに写そうと頑張ったけれど腕の悪さが災いして、どうしても上手く撮れなかったです

↑のメール文は

「親父、誕生日おめでとう

これからも健康第一で、元気に楽しく過ごしてや

次の家族会の時にプレゼント渡しますわ~~」とありました。

そして間もなくして娘から父親に祝いの電話あり、婿からの祝いの言づけも聞いて

それはそれは主人上機嫌です

翌日には広島出張中の婿から主人に「誕生日祝い」として広島の地酒が送られて来ました

メッセージも入っていました。

  

延期のことは聞いていたので今年は二人で形だけの誕生日祝いを思っていたら、

子供達から思わぬ祝いのメール、電話。

婿からはお酒のプレゼントと主人の喜び様は相当なものでした

子供達よ、お父さんへの温かい心遣いに母も貴方達に感謝しているよ

妻の私としては主人が元気に誕生日を迎えられているのが本当に嬉しくあり難いと思っています























コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の中での話題二つ | トップ | 娘宅で一泊 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2011-08-07 20:52:16
ご主人の誕生日、おめでとうございます!
息子さん、誕生日会は延期になっても、お祝いの携帯メールが入ったり、お祝いの品にもメッセージが添えられているなんてスゴイです!
うちは娘は似たようなことはしますが、息子からメッセージはなかったような?(^_^;
返信する
お墓参りと御主人の誕生日 (湘南ピース)
2011-08-08 00:08:48
無事に誕生日を迎える事が出来て
おめでとうございます。
何気ない事。が幸せなのですね。
その上お子様たちのお気づかいが
又素晴らしい!!
ご主人様の喜ばれる顔が目に浮かびます。

暑さや台風が気になります。
くれぐれもお体を大切になさって下さい。
返信する
誕生日・・・おめでとう (マーブルママ)
2011-08-08 08:31:06
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
お墓参りをされてからという順番、良いですね。
先祖さまは大事ですものね。

いつまでも元気でが何よりです、しかも二人揃って。
仲のいいlilyさんご夫婦、感じ良いですね。
お好み焼き、関西では当たり前なんでしょうね。
こちらではあまり考えられないです。
娘さん、娘婿さん、息子さん達、皆さん忘れずに
みんな偉いですね、我が家は長男にはしっかり忘れられます。
孫の世話をさせときながらです・・・・・
返信する
Unknown (まが~)
2011-08-08 21:06:13
お誕生日おめでとうございます。
誕生日祝いができなくても、息子さんや娘さんお婿さんからの心温まる心遣いがうれしいですね。
元気で迎えられたことが何にもましてうれしいことですよね。
毎日暑いですね。どうぞlilyさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (magamik)
2011-08-08 23:16:24
こんばんわ~
お誕生日おめでとうございます。
お好み焼きとビールで乾杯、いいわね~。
仲間に入れていただきたいわ!

ご夫婦で何時何時までもお元気でいてくださいね。
お子様方の心遣いも嬉しいですね。
今日は立秋ですが暑さは続きそう。
ご自愛くださいね!
返信する
Unknown (あざみ)
2011-08-09 09:04:48
お誕生日おめでとうございますm_0072/}
なんて素敵なご一家でしょうか。
あざみも誕生日祝いは娘からはプレゼントがありますが婿殿からは何もありません。
多分娘からのが一家を代表してのプレゼントでしょう。
返信する
Unknown (☆銀河☆)
2011-08-09 16:15:08
 ご主人お誕生日おめでとうございます!!
お墓参りとお好み焼き、
お二人でゆっくりと楽しまれたようで、
落ち着いたお祝いでしたね。

お子さんたちの心遣い、いつもながら素晴らしい!
どうしたらこんな息子、娘、お婿さんが
できるのでしょう。
全国の皆さん垂涎のご家族よ。

お座敷小唄、思い出しました!
有難う~









返信する
誕生祝い! (ラッシーママ)
2011-08-09 22:51:21
今月はご主人とlilyさん、お二人の誕生月だったのですね。
お二人のお誕生日、おめでとうございます。

延期とばかり思っていたのに、娘さんご夫婦や
息子さんよりでお祝いを受け、
お酒を送って貰ったり後でプレゼントをくれるよ言う、
本当に感心な三人です。

銀河さん同様、羨ましくて・・・
返信する
のん子さんへ (lily)
2011-08-10 16:50:37
こんにちは
コメント有難うございました。
お返事遅くなってごめんなさいね。
主人への誕生日のお祝いの言葉有難うございます。
息子、普段は殆ど音沙汰なしですが節目の時はしてくれています。
男の子は照れからと思いますが、親に対する気持ちはのん子さんの息子さんも家の息子も大差ないと思います。
返信する
湘南ピースさんへ (lily)
2011-08-10 17:03:35
こんにちは
コメント有難うございました。
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に平凡がいかに幸せと感じるようになりました。
思ってもいなかったのに、こうして祝いの気持ちを子供から受けたので、
嬉しかったようです。
主人の喜んでいる顔をみると私も嬉しくなりました。
お互いこの暑さ乗り切りましょうね。
返信する

」カテゴリの最新記事