いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

手芸仲間とランチ

2024年04月30日 | 友人

今月の半ばの16日(火曜日)に手芸仲間と最近開店した焼き肉店へ行きました。

新しく焼き肉店が開店に仲間全員、興味津々で早速ランチの約束です

私は、その日はグランドゴルフを終えた後に仲間とLet's    go

 

焼肉店近くに遅咲きの八重桜が咲いているので先に花見をすることにしました

ピンクの桜が沢山咲いている側に、白い桜も美しく咲いていました。

 

八重桜がボンボリの様でとっても綺麗でした

  

 

花見を楽しんだ後、その場所から5分も歩かない距離に新開店の焼き肉店がありました。

真新しいお店に着くと個室に案内してくれました

   

私以外は皆さんご主人がいらっしゃってご夫婦ともお元気でいられると言う

恵まれた方々です

  

美味しいね。楽しいね。と5人でお喋りしながらの食事は、とても楽しく過ごせました

この仲間の短所は、何方もお酒類は飲めません

なので、たしなむ程度ビールを飲みたい私は我慢しました。

 

手芸仲間とランチを約束していた早朝に娘が友達からタケノコを貰ったと

ヌカと共に沢山のタケノコを持って来ました

沢山のタケノコなので手芸仲間に分けてあげていいかと娘に打診したら

勿論オッケーと返事

 

ランチ後、仲間に我が家に寄って貰い、タケノコをお裾分けしました。

私はメンマとタケノコの煮付けを作って娘に半分あげました。 

後日、仲間それぞれがタケノコ美味しかったと言ってくれて良かったです

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドゴルフの花見会 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

友人」カテゴリの最新記事