いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

手芸仲間と淡路島へバスツアー

2024年02月18日 | レジャー

7日〈水曜日)手芸仲間6人で淡路島へバスツアーに行って来ました

快晴に恵まれての出発

しばらく走ると明石海峡大橋が目の前に見えました。

明石海峡大橋を渡った所にある淡路島サービスエリアで休憩タイムです。

そこから眺める明石海峡大橋は壮大で見応えありました  

                        サービスエリアの目印  大きな観覧車が直ぐ横に。

 

 

バスは一路、今回の最初の目的地八浄寺へ向かいました。

八浄寺は身や心の裕福を授ける寺だそうです

身や心の裕福を授ける寺なんて、とっても有りがたくてアヤカリたいと思いました。

                    境内に入ると梅が今にも咲きそうにツボミがいっぱい

   

境内の一角に「七福神 福手水」がありました。写真では五福神しか写ってなかったわ

 

住職から楽しい法話を聞かせて貰いました。  「写真写していいですよ」の言葉にホッ!                    

  

手芸仲間の皆さん、御朱印を頂けるところでは必ず書いて貰っていらしてます。

 仲間の一人の方の御朱印を写させて貰いました。

 

次は海鮮料理「きとら津名店」で楽しみの昼食です。 

この仲間の人は誰も飲まないので私、遠慮していたら何方かが注文してくれました。

写真を写してくれる時もヒヤカシの言葉に私、恥ずかしそうに飲んでいます

     

ネットからお借りしました。

 

食後の次は「たこせんべいの里」

工場見学と買い物でした。

どの種類のたこせんべいも、とっても美味しかったです

 

  

ネットからお借りしました。

かおりのふるさと淡路島でと薫寿堂見学、伝統のお香づくり体感です。

ネットからお借りしました。

 

最後に淡路ハイウエイオアシスへ。

淡路島サービスエリアの隣がハイウエイオアシス

遠くに観覧車が見えました。

帰りのバスの車窓から見る海が綺麗でした

 

今のマンションに転居して来て早いもので8年半、借りてきた猫だった私が

今では親しい仲間も出来て日々楽しめていることを嬉しく思っています

 帰りに各 訪問したところのお土産を頂きました

 

     おまけ       

手芸教室の時間に慣れない刺繍を手掛けたのですが数カ月かかり、やっと仕上がりました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kくん12歳の誕生日会 | トップ | 元気メール »
最新の画像もっと見る

レジャー」カテゴリの最新記事