いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

久々のウォーキング♪

2010年10月08日 | 運動
先週末から、久々の二人ウォーキングを再開しました

主人は2ヵ月ぶり・私は1ヶ月ぶりです。

だいぶ涼しくなってきたので、主人にウォーキング再開の話をしてみると、快くOKの返事

そうと決まれば、翌日から即実行です!!

私がラジオ体操を終えて帰宅後、少し休憩してからウォーキングスタート

今回は、まず公園のコースをウォーキングすることにしました。

久々なのでデジカメを持参、颯爽とウォーキングする主人をまずパチリです



             少し歩いていると、雲ひとつ無い青空に季節はずれの桜を発見

               

川の方を見るとサギが3羽止まっています。



公園側にはグランドゴルフを楽しんでいる人達も



ふと気付くと、二人の影が道にうつっていたのに興味を持ちこれもパシャ。



鳩ものどかに戯れていました。



        以前、ポピーが咲いていた場所に今ではコスモスが綺麗に咲いています。秋ですね♪

               

         すると主人、前と同じように、急にふざけて花の前に立ち今回はピースサインです

               

ウォーキング中にすれ違ったご夫妻、遠くから撮らせていただきました



何時ものように体操器具を使って体操している人もいます



公園の途中で、踏み切りを渡る時には、

♪ 線路は続く~よ  何処までも~♪  と鼻歌が出たり



                  
             こちらは、公園の出口の方で咲いていた花です

             

公園を出て道路に出ると、間もなく我が家に到着



とても良い季節のウォーキングに、二人とも気分爽快で家に到着しました



血圧こそまだ少し高いけれど、私自身すっかり元気になっています

主人もウォーキングを再開して喜んでいる様子。

何よりもウォーキングは私達二人にとって唯一のコミニュケーションになる大切な時間だし、

病院の先生も “ ウォーキングは血圧にいい ” とおっしゃってくれているので、

これからも頑張っていこうと思っています

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題勃発!! | トップ | はるばると友が・・・ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (わんこ)
2010-10-08 10:25:42
絶好のウオーキング日和の日々になり
歩いてまわりの景色をみるのは楽しみですね。

私のウオーキングコースの足羽山という所の
散歩道に大スズメバチが出たというニュースを
見てから、なんだか恐くなりました。

そちらは大丈夫ですか?
返信する
ウオーキング! (ラッシーママ)
2010-10-08 10:40:49
ご主人とのウオーキング再開、良かったですね。
ウオーキングも四季折々で背景も変わり、春に
はポピーが咲いてた場所には今はコスモス、
何方が植えてるのでしょね?

ウオーキング、ご主人とのコミニュケーション
や、血圧の正常保持にも良いので一石二鳥ですね



返信する
Unknown (のん子)
2010-10-08 11:31:08
ほんと、良い季節になりました。
ウォーキング再開出来て良かったですね(^_^)
うちは夫が午前に水泳とか散歩、夕方私が散歩で別々です。
老人会のハイキング等では一緒ですが離れて歩きます(笑)
目で確認しつつですが。
夫婦参加は少ないんで目立たないようにしてます(汗)
返信する
Unknown (まが~)
2010-10-08 11:39:19
こんにちは!
lilyさんのウォーキングコースを一緒に歩かせていただきました。
秋らしい写真を見ながら『こういった所をお二人で歩いておられるのか・・』とイメージしながら見せていただきました。
なかなか楽しかったです。
健康とご主人との語らい、いいことずくめですね。“継続は力なり”頑張って下さい。
私は理由をつけて休みたい方の意志薄弱です。
返信する
楽しそう~ (hirugao)
2010-10-08 15:11:21
こんにちわ

いい季節になりウオーキング煮はもってこいですね。
お花も見ることができるしお二人で仲良く歩けるし、一石3鳥以上かもしれませんね。

よかったよかった~
返信する
涼しくなりました。 (bonji)
2010-10-08 17:26:58
真夏の暑さを忘れてしまうほど、
朝夕のひんやりとした涼しさ、
歩いてみる気持にさせてくれますね。

すっかり秋ですね、
ご夫婦で仲良くウォーキングが
またスタートしましたね。
秋の空気を感じながら、
健康の為のウォーキング、楽しい発見がありますね。


           bonji  
返信する
☆歩くこと (クッキング こめぞう)
2010-10-08 23:34:19
楽しそうですね。お二人ウォーキング。周りの景色もすがすがしいです。つい鼻歌も出ちゃったりして、いいですね。ところで私はと言えば
花粉症にかかってしまい、外に出る時は必ずマスクのお世話になっています。一体何の花粉と相棒は言いますが、さて何でしょうか?謎です。

     こめぞう
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-10-09 00:31:13
お二人でウォーキング、仲良くて羨ましいです。
ご主人、やんちゃですね、コスモスの花の中でピースサインをされて・・・・
でもウォーキング再開されたのは良かったですね。
新鮮な景色が見れて、健康にも良いので、続けてくださいね。
私は有酸素運動を頑張りますね。
返信する
Unknown (miko)
2010-10-09 20:06:49
良い季節になったのでウォーキングもしやすくなりましたね(*^_^*)
私もアモの散歩が楽になりました。
↓高血圧とのこと・・心配したりイライラも良くないと思うので
リラックスして悪化させないようにして下さいね。
返信する
早朝ウォーキング (夢路)
2010-10-09 21:31:52
ご主人とのコミュニケーションウォーキング、再開おめでとうございます。
歩くのにはよい季節となりました。
朝は少し寒くありませんか?
私は最近朝、目は覚めてはいるのですが、お布団から出られなくなり、
グズグズしているうちにウォーキングに出た主人が戻ってきてしまい、朝食の準備で・・・・・。

涼しくなってきたのでお昼間の空いた時間にしようかなと思っています。
でもこの考えは曲者で、昼間はなにやかや用事が出来、結局やらずじまいなんですよね。

意志の固いlilyさんを見習わなければ
返信する

運動」カテゴリの最新記事