いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

押し入れのオモチャ類等を整理

2024年09月30日 | 日記

 

歳は老いてきたと自覚はあるけれど相変わらず忙しい毎日を元気に過ごせているのは

本当に幸せなことだと自分自身喜んでいます

 

孫達も大きくなってきて実家に来ることも少なくなりオモチャで遊ぶことも滅多に無いので

今回は押し入れの中のオモチャ類を整理することを思い立ちました

私は以前から何かすることを思い立つと即 実行する癖があるのです。

このことは私の長所でもあり短所でもあるのかも・・・

 

早速に取り掛かりました。

孫達はおばあちゃん家に来ると直ぐここの押し入れを開けてオモチャを出していたのが、懐かしくなります。

 

先ずはオモチャなど押し入れから出して子供達二組に確認を得ることにしました

    ←捨てたのは、ほんの少しのオモチャ

 

オモチャ類の中に主人亡き後、孫達が良く遊んだプレステションが先ず目に入りました。

今となってはプレステションは主人の形見となり一番の思い出の物になっています

お父さん(主人)は私と正反対で殆ど趣味が無かったので退職後に退屈してはと子供達は思いつき

主人が定年退職した折にプレステション2のセットとゲームソフトを子供達から退職祝い

としてプレゼントして貰ったのです

 

子供達の思いは成功して主人はゲーム三昧の日々でした

飽きもせず何年もプレステゲームばかりしていたのでゲーム機は数回買い替えています

ゲームソフトは子供達から目新しい物を頻繁にプレゼントして貰っていました。

プレステション2の本体・コントローラ   ソフト     太鼓の達人

  

 

Kくんも Sくんも、随分遊んだ電車とプラレールとベイブレードのスタジアム

  

3人の孫達が良く遊んだレゴ    Mちゃんの為に買った木琴        

     

娘が子供の頃に夢中になったオモチャ   

 シルバニアフアミリー      高校野球ボール      

    

 

これらのプレステやオモチャなど全部、娘のところが引き取ってくれるとのことで話がつきました

 ←娘のところへ持って行って貰うのを待っています。 

 

押し入れの中、スッキリして気持ちは爽やかいい気分です

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の「敬老の日」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事