いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

ブログ開設5500日

2024年08月25日 | ブログ道のり

「いまから ここから」のブログを開設して今日、無事「ブログ開設5500日」を迎える事が出来ました。

今月の4日にはブログ開設して満15年を迎えることも出来ました。

とっても嬉しいです

    住まいのマンションで咲いているユリ

 

「ブログ開設3000日」以降「ブログ開設4000日」「ブログ開設5000日」とブログ記念日として更新していたのですが

「ブログ開設5000日」の時に81才だった私は次の「ブログ開設6000日」は3年ほど先と考えた時に

私が84才と微妙な年齢になるので5000日と6000日の間をとって次回は「ブログ開設5500日」と自分で決めていました

 

その日「ブログ開設5500日」が今日やってきました。

「ブログ開設5500日」の今朝の新聞のニュースです。

なんと米大リーグ・ドジャースの大す谷選手の素晴らしいニュースが一面に載っていました

メジャー史上6人目の「40本塁打、40盗塁」の快挙を達成したのです。

ドジャースは残り33試合。史上初の「50本塁打、50盗塁」も射程に入ったと記事に載っていました

そしてこのブログ編集中に41号2ランを打ったとのニュースを耳にしました

大谷選手凄いです! 私にとってもいい記念になりました。

 

今まで何度か挫折しかかっては思い留まったブログ、今日という日を迎える事が出来ました。

今と、なっては私の宝になっています。

 

”のんびり ゆっくり 一歩一歩”がモットーのlilyです。

今後とも宜しくお願いします

 

 

            

 

偶然にも今日は私の83才の誕生日です。

麻雀、グランドゴルフ仲間のOさんが赤飯を炊いて持ってきてくれました

      友達から誕生日祝いのハガキが届きました

娘と妹から誕生日祝いのラインを貰いました

←娘  ←妹

誕生日なのでと娘がケーキを持って来てくれました

       息子から誕生日祝いラインです

 

終戦1995年(昭和20年)8月15日から10日後の25日に4歳の誕生日を迎えたので

戦後79年経った今、私は今日で83才になりました。

83才と言えば高齢ですが戦争のことを全く知らないのです

私の回りの1941年(昭和16年)生まれの人は皆さん戦争を知らないと言っています。

8月は終戦記念日があるので8月生まれの私は毎年、誕生日の度に戦争を知らない

最高高齢者は私達ではないかと思うのです。

 

終戦後79年、この平和がずっと続きますようにと願っています

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家に家族全員集合 | トップ |   
最新の画像もっと見る

ブログ道のり」カテゴリの最新記事