いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

暑さに負けず暑さに負けず

2024年07月30日 | 日記

暑さが厳しい毎日ですが、週に3回のグランドゴルフを殆ど休まず行っています。

グランドゴルフのある日は朝、8時50分になると決まったように家を出ます。

          プレイ前のラジオ体操

私が入会しているグランドゴルフサークルは80才前後が多く、82歳の私の歳が真ん中で

歳上の人、歳下の人が数人いらして全員で29人です

皆さん仲良く楽しくプレイしています                                   

           

プレイが終わって帰宅すると汗ビッショリです  が楽しいので苦にはなりません。

 

半年に一度の骨粗しょう症の定期検査が数日前にありました

長年、骨密度は現状維持の状態が続いていて それでも良しかなと思っていたところ

先日、整形の先生から骨密度の数値が上がっていると検査結果を聞きました。

Oさんに勧められて1年前から食べ始めた「ししゃもみりん」と

日中太陽にあたっているグランドゴルフのプレイのお陰か成果が出てきたようで、とっても嬉しいです

 

7月のお茶の稽古日は終わり8月はお休みで次回は9月にとのことです。

ブロ友のラッシーママさんが着物地でチュニックを手縫いされていらしたとブログで知りました。

ステキなチュニックを拝見しました

偶然、私もママさんと同じ頃に手芸教室の時間に10数年前にパッチワークでタベストリーを作った

残りの反物から上着を手縫いで作っていたのに驚いたのです

 パッチワークの写真ボケています

ママさんも私も手仕事が好きなのでこうした偶然があるのですね。

     

 

先週の金曜日はホテルで「唱歌を歌う会」の日でした

昨年の7月に驚きの100才を迎えられたSさん、今月に目出度くお元気に101才になられ皆でお祝いをしました

とても真似は出来ないけれど私達のお手本です

 

そして1番の楽しみの麻雀教室の日もありました。

最近は麻雀教室終えてから麻雀仲間のお家で麻雀するのが定番になっています

今回はUさんのお宅で麻雀をさせて貰いました。 

たっぷり麻雀してティタイムです

 

そしてUさんはアイパッドで脳トレをされているとのことで教えて貰い、仲間の3人

興味津々でゲームを楽しませて貰いました

 

次は廊下に鎮座している運動器具を3人が代わる代わるさせて貰い

ワァワァと童心に返り楽しませて貰いました

  

帰りに庭で成長しているフキを貰って帰りました。

   早速フキ料理を作りました

 

こんな調子で毎日暑さに負けず 暑さに負けず忙しく過ごしています

娘も息子も、この暑さなので決して無理しない様にと水分補給のことを念を押して注意を促してきています。

有難う 気をつけるね。

私は、もう若くないので自重しながら日々を過ごしたいと思っています

    オリンピックに釘付けで寝不足になっているのが今の最大の注意ごとだわ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近居住まいだからこそ | トップ | Sくんの誕生日祝い »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事