美知子の、「わ・は・は」話・輪・和ブログ

お酒を通して、飲む楽しみ、生きる喜びを伝えたいテンションの高い酒屋美知子の、毎日奮闘記です。

武居孝子さんの野菜たち

2005年11月15日 | 新入荷商品
原産地・・・下諏訪町高木
生産者・・・武居孝子

朝とりたての野菜たち。
みずみずしくて美味しい。
今夜は、カワハギ鍋です。

だいこん 1本 105円
水菜   1袋 105円
ほうれん草1袋 105円
チンゲン菜1袋 105円
白菜 小玉1ヶ 105円
白菜 大玉1ヶ 158円
長ネギ  2本 105円
野沢菜  1把 105円
春菊   1袋 105円
セロリ  1把 210円
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (はゆ)
2005-11-16 14:00:20
無農薬野菜でしょう?



お値段もスーパーで買うよりずっと安いし

新鮮だし、生産者が何処の誰かわかっている

っていうのも安心感があっていいですよね。



すでに地菜を漬けて食べてます。

冬用に仕入れないといけませんね。

美智子さん、もう漬けました?
返信する
まだというより (美知子)
2005-11-17 06:58:48
漬物は姑がすべてしてくれるので

私は、まだというより食べさせて頂いております。



うちで売っている「野沢菜の切り漬け」の作り方



材料・・孝子さんの野沢菜

    生姜・・針のように

    人参・・爪楊枝のように切る

以上を正金醤油でまぶしちょっと重しをする。

浅漬けのうちに食べる
返信する

コメントを投稿