ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

きもち集まる・・・♪

2022年04月08日 | ライア-日記
先日、ライアーレッスンにお越しいただいている生徒さんの交流ワークショップ&おさらい会を開催しました。

ドキドキしながらの発表タイムは、演奏するほうも、
演奏を見守る方もほんとうにどきどきの時間でした。

演奏を見守る側も「ライアー演奏、がんばれ~」というエールを心の中で送っているのが伝わってきて、会場の空間がとてもあたたかい空間になりました。

心を打つ演奏というのは、技術だけではなく
演奏する方の心が伝わるということなんだな~ということを
改めて実感しました。

一つ一つの音を丁寧に
聞いてくださる方に渡していく・・・
そうしたらきっと、その思いは伝わるはず。

改めて、演奏を聞いていただくということは
奥が深いものだな~と実感しました。

ライアーという楽器を通じて
今まで知らなかった人と知り合えるという喜びをひそかにかみしめておりました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことしのさくら♪ | トップ | スコットランドの調べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライア-日記」カテゴリの最新記事