ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

ことしのさくら♪

2022年04月03日 | 日々思うこと・・・
瞬く間に4月になり、桜も満開になりましたが
気温は冬に逆戻りという、もう一体何がなんだか!
4月は新学期が始まる月で、新しい気持ちになります。

つい1週間前に、私のところへライアーレッスンにお越しいただいている生徒さんのおさらい会を開催いたしました。

いつもは個人レッスンで、なかなか他の生徒さんの音を聞く機会がないので1年に1回はこういう機会にたくさんのライアーの音色を聞くことができるのはうれしいことです♪

前半は参加の皆さん全員で音を重ねたり、
音を聞きあったり、アンサンブルしたりのワークショップ。
参加者全員で一音を出すだけで、もう感動!です。
たった一つの音なのに、参加者全員がほぼ違う音を出しているのに
その場の空間が幾重にも重なったライアーの音色につつまれる様は言葉では表現できません。
これぞ、たくさんのライアーが集まる醍醐味です。

後半はわくわくどきどきの発表タイムで、生徒さんがドキドキしながら練習なさった曲を披露してくださいました。
うまいとか、技術的なこととか、そういうことではなく
一生懸命、真摯にライアーに向かい合って、演奏する姿には胸が熱くなりました。

日々の生活の中でライアーが手元にあるという喜び、幸せを改めて感じることができた日であります。
そして・・・
4月にもなるし、私もがんばるぞ~!という意欲が湧いてきました。
ご参加いただいた生徒さん方、ありがとうございました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tomoko ライアーサロン ワー... | トップ | きもち集まる・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事