ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

島根・松江でライアー弾きます♪

2012年09月17日 | ライア-演奏予定
島根県は松江でコンサートを企画していただきました。
CDを取り扱ってくださる『トライアングル」さん主催です。

松江は学生時代に訪れましたが、
実に!!!30年ぶりであります。
ずいぶん前のことですが、
宍道湖の美しい様子が印象的でした。

コンサートは10月13日(土)です。
10月の出雲地方は
日本の各地から神々が集まる「神在月」
そして、今年は古事記1300年祭のお祝いの年です。
今から島根行きがとっても楽しみです!

松江といえば、小泉八雲ことラフカディオ・ハーン
ラフカディオ・ハーンといえばアイルランド!

「小泉八雲に思いをはせて・・・」ということで
アイルランドやケルトの曲をたくさん演奏しますよ~♪

10年前に子どもたち連れて
アイルランドを旅したときに
ダブリンでたまたた宿泊したB&Bが
なんと!!! 小泉八雲の住んでた家だったんです。

小泉八雲が愛した松江で
八雲が住んでいたアイルランドに想いをはせてみたいと思います。

島根周辺の方々が
このブログを見てくださっているといいのですが・・・
チラシなど詳細はこちらからご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/sorairo_may/e/0cbb09f67c9155b31790138b36ee144e


**********************

三野友子ライアーコンサート
~小泉八雲におもいをはせて~

日時:2012年10月13日(土)    
    13:30 開場 14:00開演

料金: 2000円

場所: 松江北堀美術館 芸術文化ホール

お問い合わせ :
0852-36-6343(トライアングル・勝本さん)
080-1933-6062(勝本さん)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐもうすぐ・・・♪ | トップ | やっと涼しくなってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライア-演奏予定」カテゴリの最新記事