或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

トウモロコシスープ

2010-07-15 23:28:52 | メニュー&レシピ
 トウモロコシが旬で安い
スーパーでみんなが買うのを見てつられた。
2本買ったはいいがどうしよう?
おやつは甘い物専門の東京では誰も食べない。
母は歯が悪いため、噛めない。

そこで缶詰でいいのにと横で言われながら
冷たいコーンスープ

自家製はレストランのようには行かない
塩味を嫌う母を思うと塩が入らないから尚更
味が良くないのかも

茹でたトウモロコシを牛乳と一緒にミキサーへ
150CCの湯をカップスープの素一人前の粉末に投入
火にかけてトウモロコシスープ、牛乳、固形スープの素一つ
温まったところで冷蔵庫へ

既製品のスープを使ったためか、美味しいポタージュ風に




日記@BlogRanking 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーンスープ (yumemiru)
2010-07-16 17:53:48
生のとうもろこしから作るコーンスープは、きっと美味しかったでしょうね。
一手間かかりますが、それだけのことはあると
思います。

ゆうさんに刺激を受けて私も作ってみようと
思っています。
返信する
とうもろこし (ゆう)
2010-07-18 14:23:11
近所の畑にとうもろこしが
高々と伸びています。
1本から3本しかとうもろこしが採れないとか
郡山でも簡単に出来る冷たい野菜スープ
考えてみようと思います。
返信する

コメントを投稿