或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

信田袋

2010-10-06 21:28:44 | メニュー&レシピ
 昨日のおでん、卵、じゃがいも、大根がメイン
さつまあげ、ちくわ、はんぺん・・・・・もう鍋に入らない。
と言う訳で
材料だけ残った信田袋を本日、作ることになった。
新しいおでん汁を作り、大根、こんにゃく、焼豆腐
これに信田袋

信田袋の中身は
豚バラ、人参、キャベツ、白滝
かんぴょうで縛る。

このキャベツが何故か人気の味
おでんの味がしみ込んだキャベツが美味しい。

水曜日はゴミの日
お昼頃取りに来る。
それにあわせて整理。
ホテル持ち帰りのアメニティーの引き出しを
開けると、山のようなシャンプーとリンス
歯磨きセットがザクザク。
この中から歯ブラシセットと石鹸を捨てた。
捨てても捨ててもまだまだ私の物があった。




日記@BlogRanking 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てられるもの (えいひこ)
2010-10-07 18:21:32
物・もの・モノって?
どこまで片付けたら、すっきりするのでしょうネ
何か、永遠のテーマ?
返信する
捨てる目標 (ゆう)
2010-10-07 23:58:18
少ないもので豊かに暮らすことを目標に毎週捨てる物を探しています。
何時になったら捨てずに暮らせるか?
返信する

コメントを投稿