或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

なす炒め

2011-09-19 15:54:21 | メニュー&レシピ

隣から茄子を沢山貰った。
皮を剥いてにんにくと一緒に炒めるといいと。
皮を剥いた茄子を炒めたことがない。半信半疑で試してみたがなかなか。
早く油がしみる。
最後に醤油を回しかけて
にんにくの味が程よく効く。
一緒に沢山貰った茗荷谷でナムルを。紫蘇と一緒に甘酢で和え、ゴマ油をかけた。
納豆だけのタンパク質
野菜ばかりの献立に。
こんな日もいい。
農家は沢山収穫したものを沢山食べれる工夫をする。
都会育ちには新鮮な味。



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜料理 (sazae3)
2011-09-19 18:27:12
いま野菜料理に夢中です。いつも同じような処理ばかりで、同じ様なお味で・・・そろそろ飽きが来ないかと気になり始めています。少なくとも私自身が飽きてきました。

大変参考になります。新しい野菜料理に目覚めなければ・・・・・毎日悪戦苦闘して、一日3食のお惣菜の事で頭がいっぱいです。
簡単で変化のある野菜中心のお料理真似させて頂きます。ありがとうございます。
返信する
野菜料理 (ゆう)
2011-09-20 10:22:57
野菜料理ばかりでは頭が痛いですね。
三食ではうなされそう!
たまには宅配弁当でも。
sazae3さんのお口にはお肉が入りますよ。
返信する

コメントを投稿