SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

食堂marumi-ya

2012年04月11日 | グルメ
新宿で初めてマクロビのお店に行ってから、
体に優しい感じのご飯屋さん、国立近辺でもないかなぁーと探していました

Sakuraはマクロビをやってる訳ではないので、お肉も魚も卵も食べます。
なので、マクロビとゆうか、自然食?というか、
野菜が美味しくて、いろいろ食べれて、優しい味のお店を求めて(プラス居心地が良いところ
ネットサーフィンをしていました

すると、どうやらここは、Sakuraが好きそう
立川に発見
電車から見えるピンクの建物らしい。見たことあるぞ~


「食堂marumi-ya」


2階の一番奥にあります。
ピンクの建物はすぐ見つけられたのですが、どこから入るのかなぁーとウロウロ。
一見、ご飯屋さんがありそうな建物ではないので、恐る恐るでしたが
入ってみると他のご飯屋さんや、美容院などいろいろある建物のようです。

Sakuraが頼んだのはこちらの定食




メインのおかずが選べて、
Sakuraは厚揚げのひき肉はさみ揚げにしました。
それと、お惣菜2種、漬物、お味噌汁、玄米が付きます。

食後には、



番茶とフルーツを出してくれました。
お値段は、全部で1000円です

Sakuraはここ、とても好きです。
まず雰囲気が良い静かで、それでいて、小さめのお店によくあるような
ちょっと緊張する、変に気を遣う感じがありません。

そして、お料理が美味しい。ひとつひとつ丁寧な味がします。
こうゆう体に優しそうなお店って、時々、味が薄すぎて???だったりなこと
ありますよね。(Sakuraだけかな?)
ここはどれも素材の味を活かしつつ、もちろん濃くはないけれど、美味しいです。

あと、お値段が良心的
いや、ここは重要です。笑
いろいろお惣菜を食べようと思うと、ランチでも1800円とか2500円とかするお店がたくさんある中で、
Sakuraにとってはとても嬉しいことです

入り口はだいたい扉が閉まっているので
中が見えなく、開けるにはちょっと勇気?が必要かもしれませんが、
ぜひぜひ開けてみてください

優しい味がお好きな方、静かにご飯を楽しみたい方に、オススメのお店です


Sakura


最新の画像もっと見る

コメントを投稿