寒さを感じた朝でしたが、その後気温が上がり穏やかな一日を過ごす事が出来ました。
午後遅くなって、ボニー・ジミー・クライドの三兄妹はお爺さんのハリーポッターと遊びました。
6歳になったハリーには沢山の孫がいますが、其々個性的な良い子に育っています。
幼齢期にあって社会性を身に付けなくてはならない大事な時期の三兄弟は、お爺さんから教わる機会が多々あるので幸せです。
父親のデュークと違って、「いなし方」の上手なハリーは、孫達にとても好かれています。
この頃の子犬はいわゆる「分別」もついていて、ただ遊ぶと言うだけでは教育にならないのですね。
当然、若い父親より年季の入った爺さんの方が子犬達の扱いは上手で、懐の深さ(余裕のようなもの)を感じさせてくれます。
テンポのゆったりとした深い懐に抱かれて、子犬達(ハリーの孫たち)は素直にすくすくと育って行きます。
気温が上がって子犬達にとっては暑かったのでしょう、地面を掘って穴をつくり、その中で身体を休める(冷やす)子犬達。
お爺さんのハリーは、上手に子犬達に付き合ってあげていました。
土の上で遊び土まみれになる事は、土の上で生活している生きものにとって身体に良いことを沢山期待できます。
ラブラドールの場合は、まず命とも言える被毛が目立って良くなる事がその一つにあげられます。
子犬達からの甘噛み。
痛そうにみえますね~、でも実はそれほど痛くはないのです。
もう少し小さな頃の甘噛みは、歯も鋭く痛くて傷を負う事もしばしばなのですが、今の時期の甘噛みはそれ程のダメージを与
えるものではありません。
子犬の時期の「甘噛み」は、子犬にとって沢山の要素(心のシグナル)を含んだ大事な行為なのです。
甘噛みを頭から止めさせる考え方は、良くない事なのですね。
子犬からの甘噛みを、親犬(或いは祖父母犬)や飼主が、如何にいなして育てたかで子犬の性格はかわってきます。
上の写真の二頭の身体からは、無理な(力の入った)ところが全く感じられませんね。
こんな遊び方をしている限り、 子犬が怪我をしたり不具合を生じることはないので安心して見ていられます。
優しいお爺さんの孫の扱い方には、見習う(勉強させられる)ところが沢山あって、陽が落ちて行くのも忘れるほどでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最新情報 二頭の男の子の里親さん募集を開始致します。
二頭(2歳&4歳・イエロー・♂)ともに明るい性格と健康な身体を持っています。
飼主さんの事情により、今後の飼育が困難になってリハビリを依頼されたWan達です。
詳しい情報をお知りになりたい方は、「住所・氏名・家族構成・飼育経験」を明記の上、ご連絡下さい。
リハビリは完了していますので、条件がそろえばすぐにお渡しが可能なWan達です。
カッコ良くジェントリーな牡達です。
子犬(3ヶ月~6ヶ月)若犬(一歳未満)の譲渡を開始しました。
身体造りの出来上がった、頑健なワンコ達をお譲りします。牡牝ともに明るく素直なワンコ達です。
ショーイング可能な子からパートナーにピッタリな明るい子まで、どうぞお気軽に見学に来て下さい。
お問合せは(またはで)どうぞ、お気軽に。
一例デュークとソーニャの子供たちは、混じり気のないイギリスの犬達です。良質血統によるイギリス風格の子犬をお求めの
方にとっては最適な子犬達です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。
そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。
≪大震災関係参考サイト≫
東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。
Google 震災情報特設サイト Yahoo 復興支援サイト
今すぐ必要な「義援金」の送り先は「日本赤十字社」
ボランティア・NPO 活動支援の為の募金は「中央共同募金会」
皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
「ラブラドール」のこと全般に関して、気になる事やご相談事等が有りましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
出来る限り、お役にたてるように努力いたします。
ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp