興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

向日性

2016-08-25 | 時には芸術気分

ハクサイとレタスの芽が、見事なくらいいっせいに、太陽のほうを向いています。

さきほど朝日が昇り、左手のほうから光が差し込んできました。

生きものにとってお日さまは、命の糧(かて)であり、希望なのですね!

もちろん、人間にとっても・・・。


  ・・・・・・・・・・
  If you smile through your fear and sorrow
  Smile and maybe tomorrow
  You'll see the sun come shining through for you
  ・・・・・・・・・・ 
  今はたとえきみに 恐れや悲しみがあったとしても 
  ほほ笑んでごらん
  そうすればきっと 明日には雲の合い間から 太陽の光が
  輝いてくれる きみのために
 ・・・・・・・・・・
 (チャップリンの映画「モダンタイムス」テーマ曲「Smile」より)
 *作曲/チャーリー・チャップリン  作詞/ジョン・ターナー、ジェフリー・パーソンズ  意訳/余白

https://www.youtube.com/watch?v=a0Hi-ZKAKMo(ナッキン・コール/歌)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。