共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

熊本での採用活動 共和産業㈱ってどんな会社?其の6

2006年01月27日 09時04分51秒 | 共和産業㈱の取扱商品
おはようございます。

採用担当者である田中は家を出るのが6時ごろです。

早っ!と思われるかも知れませんが、
総務は営業部と違い、営業部、業務部の人達が来るまでに、PCの立ち上げ、特にオフコンの立ち上げと仕入れのデータ取得、会社の見廻りをしています。8時50分の始業時刻にはみんなが普通に仕事が出来るよう早めに出社します。だいたい7時過ぎに会社に着いています。
その代り、得意先さんのない総務部ですから、会社から帰るのも営業部に比べ早いです。

なんか早くに来ていますが、仕事好きで仕事だけ人間な採用担当者と言うわけではありません。こんなゆるゆるブログを書いてるぐらいですから・・。
朝早いのは、ただ単にラッシュが嫌いであると言う説もあります。
また、朝早いのは、癖でもあります。

採用担当者は釣りが大好きなので朝に強いのです。
 このごろは、エギ(海老に似せたルアーみたいなもんです)によるアオリイカ釣にはまっています。
釣として楽しく、非常に非常に美味+酒のアテとして最高級品なので癖になっています。

さて釣から強引に本題!!

共和産業㈱ってどんな会社? 其の6

今日の釣りの話ですが、実は釣具業界にも出没する共和産業㈱です。

ええっ!セロハンテープ、ビニールテープ、ビニタイとか包装資材で何売るねん!

と思うでしょう、かく言う採用担当者もそう思っていました。

勿論、釣具量販店の袋とかテープなんてのも狙っていましたがそれだけではありません。

上記のアオリイカ釣りに非常に便利な商品があります。

エギセロハンテープ・・そんな商品ありません。

今日のゆるゆる営業回顧録=商品紹介はラバーグリップです。

ラバーグリップとは其の名の通りラバー(ゴム)によるチューブで熱をかけると収縮して、竿の保護と、一番の目的は滑り止めです。

あまりたくさん売れる商品ではないのですが(一度竿につけてしまうとなかなか劣化しない商品ですので・・PR)

エギング(エギ=イカ用のルアー=疑似餌よる釣りのこと)ブームで非常に売上が伸びた商品です。

理由は非常に単純で、イカ用の竿にラバーグリップをしておくと、ラバーグリップ自体が黒いので、イカが墨をはいても汚れが目立たない、なおかつ竿が汚れにくいようにするための保護材的役割で滑り止めもついてくる一石三鳥商品として注目を浴びました。

そういったわけで趣味の営業もありで、釣具屋さんまわりは大好きでした。

その時の上司には「趣味の営業まわり」とか言われてました。

いいじゃないですか売上のびたんですから。

今でもその時の楽しい営業は忘れていません。

なかなか帰らない営業マンで釣具屋さんも迷惑だった事でしょう・・すいません。




と、言うわけでエギにはまったのはつい最近です。

ラバーグリップの使用方法を知ったのが先で、釣具屋さんに勧めるがままに道具を揃え、その時まで投げ釣り派の採用担当者は見事にエギにはまったのでした・・。

その時の妻の冷たい視線は今も忘れません。

そういえば今年の年始は何であんなに大きなイワシ+アジが釣れたんだろう?
IN和歌山でした。
誰か、知ってる人は教えてください。

このブログの始めに書いてありますが、採用担当者、朝には強いですが、夜には弱いです。
飲み会なんかで22時を廻ると地蔵になります。

しかも早起き・・このごろ楽しくないです。
このごろは寒いので息子が早くに起きてくれないので、少し寂しいです。
夏になると、息子は一緒に起きてくれるんですが・・セミのような息子です。
ああでも、今日はふと空を見上げると真上に北斗七星が見えました。
なんか得した気分の採用担当者です。

このブログで共和産業㈱に興味をもたれた方はご一報下さい。

熊本出身のかた、就職で熊本へ帰ろうという方宜しくです。

共和産業 株式会社
〒550-0005
大阪市 西区 西本町 1-8-20
TEL 06-6532-3171
FAX 06-6532-6366
MAIL soumu@kyowa-sangyou.com

総務部
採用担当 田中







最新の画像もっと見る

コメントを投稿