一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

お盆休み 襟裳岬へのドライブ旅その2 新冠~札幌

2022年08月16日 19時52分35秒 | お出掛けとドライブ

        今日もブログ見てくれてありがとうございま

   今日の札幌は、雨で最低気温は19℃で最高気温は24℃と少し寒い1日。

     

          こんにちは

   今日の北海道は、各地で大雨で、今年最大の雨量を各地で記録し大変な1日でした。

   6日間あった休みも今日が最終日。あっという間に過ぎたね。明日からの仕事が

   ダルイと思う今日この頃です

 

   先日の襟裳岬ドライブの旅の続きを書きます。

  

    夜は、夕食を楽しみ、それはまた後日書きます。この日は朝6時に起きて、温泉に入り

    ここの温泉は、とにかく肌がツルツルになり美肌の湯で気持ちかったです。

    そして露天風呂から見る景色は最高でした

    その後、朝食を楽しんだ後、変身したの。チェックアウトして

  

       新冠ホテルヒルズの前で写真を撮ってもらい

   2日目の旅の始まり 最初に行ったのは、日高線最大の大きな駅

  

         静内駅跡に行ったの

   この駅は、日高線の中心駅で、乗降客も1番多い駅だったの

  

        駅舎内は、こんな感じ

  

   これは、駅舎構内。昔はホームに屋根どありましたが、今は撤去されてました。

   側線も残っており、鉄道マニアには最高っだと思います。その後

     

   新冠町に戻り、観光案内所に行ったの。ここは観光案内所の他にレコード館や展望台

   が併設されて  展望台に行き楽しみました。

   観光案内所で色々聞き、サラブレット銀座公園駐車場に行くことに。

  

        サラブレット銀座公園駐車場に行ったの

  

     ここからは、こんな感じで放牧されてるササラブレットが見えます。

   ここから、各牧場の放牧されてるサラブレットを見ながらドライブ

  途中  小泉牧場によ、このジョッキーの服装は何処だったけかなと思い。

  

     こんな感じでサラブレットが放牧されてました。

  

       私もサラブレットと一緒に撮影して

       

        今回の1番の目的、優秀記念館に到着。

  

   ここは、過去の名馬の銅像などがあり、特に私の大好きな

  

    マヤノトップガンや万馬券を取らせてもらったホッコウ樽前が銅像であります。

   中に入ると、競馬ファンには最高の展示品がありました。

       その後新冠を後にし

  

        むかわ駅に行ったの。

  

   何故、むかわ駅に行ったかと言うと、今の日高線は、このむかわ駅が終点です。

  

   以前、国鉄時代には、富内線が接続され3番線もありましたが、廃止され今は2番ホーム

   の1面1線の駅になりました。保線区もありましたが今は廃止になったみたいです。

   むかわ駅跡に途中

  

      長沼町付近で、北海道らしい景色があったので

  

     写真撮ったの。北海道らしい景色でしょ。

     こんな感じで2日目のたびを楽しみました

    

       今回の旅もとても楽しかったっです。

 

      今回も動画作ったの

女装で襟裳岬観光2 新冠〜札幌の旅

 

 

      今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

 

  

  

 

      

  

 

   

   

 

      

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み 襟裳岬へドライブ... | トップ | お盆休みのグルメと料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛けとドライブ」カテゴリの最新記事