一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は パスタ・・・♪

2024年03月01日 17時36分55秒 | 日記と夕食

         今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、曇りで最低気温は、マイナス4℃で最高気温は1℃

   と真冬日じゃなかったですが、風が強く気温以上に寒い1日でした。

    

        今日から3月ですね

   新年度に向かって忙しくなる月だと思います。

   3月になっても札幌は、真冬状態。でも3月

   3月は、旅たちと別れの季節。私は、別れの方が年々多くなってきます。

   私が若かった頃に指導してくれた方々が年々多くなり時の流れの速さ感じます。

   私もこの時季がいずれ来ると思うと、今できる事を全力で仕事・やりたい事

   趣味も含めしようと思う今日この頃です

 

     今日の夕食は、簡単小松菜のペペロンチーノを作ったの

         

   フライパンに、胡麻油をひき、ニンニク微塵切     1粒

                 鷹の爪輪切り      2個

                                炒め香が出たら

   ベーコン             1袋枚

   豚こま切れ肉           70㌘くらい

   マッシュルーム輪切り       3個

                          を加え炒め

   小松菜2本を加え炒めます。火が通ったら塩・胡椒を適量に加えてから

            

   麺を加えます。ちなみに麺は少し固め茹でた麺にします。茹で汁・大さじ3

   を入れ混ぜ合わせます。乾燥パセリをお好みに加え

    

        小松菜のペペロンチーノの出来上がり

      美味しく出来ました。コーンスープが合いますよ

    

      こんな感じで、今週も夕食を楽しんでます

 

       今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

    

  

 

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のお出掛けと夕食・・・♪ | トップ | 最近の夕食だよ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事