一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

変身して鉄道とバスの旅・・・2

2024年03月18日 01時13分13秒 | お出掛けと温泉

        今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、曇りのち雨で最低気温は1℃で最高気温は3℃と久々に

   マイナスになりませんでしたが、風が強く寒い1日でした。

        

             こんにちは!

   今日は、3月17日ですが札幌は雪が多く、幹線道路はアスファルトが出てま

   すが中小路の道に入ると、ザクザクの雪道道路でヘタに車で入ると大変なこと

   になります。いつになったら積雪0になるかな思う今日この頃です。

 

       前回の芦別に行った旅の続きを書きます

   

   芦別から、中央バスの高速「ふらの」号で、富良野に向かいます。

   芦別~富良野間は、峠でトンネルが多いです。

   そして、富良野近くになると

  

      十勝岳連峰が見えてくると

    

        富良野駅前に到着

       

   富良野は、位地的に北海道の中心部あることから、まいとし北海へそ祭りがあります。

   ここ富良野もニセコほどではありませんが、インバウンドの方が多く賑わってます。

   その他に、3月31日で根室線の富良野~新得間が廃止になるため、全国の鉄道マニア

   が集まり駅は、賑わってます。鉄道で行けるのは、富良野~東鹿越(ひがししかごえ)

   でそこから新得までは、バスです。鉄道マニアの私も

   

      東鹿越行きの普通列車を撮りました。

   この富良野~新得の間には、高倉健さん主演の映画「駅員(ぽっぽや)」のロケ地

   の幾寅(いくとら)駅もあります。

   昨年廃止になった留萌線(留萌~石狩沼田)に続きまた北海道から鉄路が消える

   と思うと、やっぱり寂しく感じます。

   富良野駅前から旭川行き

       

        快速ラベンダー号のバス

      今回の最終目的地、富良野ラテールにある温泉に向かいます。

   

      そして、富良野ラテール、ばんかの湯に到着

    

    この温泉の入浴料は980円ですが、フェイスタオル・バスタオルつきです。

   

       いつものようにスタッフ方に写真撮ってもらい

       温泉を楽しみました もちろん男湯です(笑)

   温泉浴室は、とても広々してて、色々な湯舟がありゆったりと楽しめ身体も

   ポカポカになったの 特に露天風呂は、景色が最高で

   

      こんな感じで十勝岳連峰が見えて最高でした。

   

       温泉上りは、楽しみビール

    これまた、十勝岳連峰を見ながら飲むと、美味しさ倍増って感じ

    こんな感じの今回の旅でした

 

   

       帰りは、富良野からJRで帰りました。

 

       また動画作ったの

女装で 鉄道とバスの一人旅 その2

 

     今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食は 豚肉のレモン... | トップ | 今週の夕食だよ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛けと温泉」カテゴリの最新記事