一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

日曜日のお出掛けと夕食・・・♪

2024年02月27日 15時24分07秒 | お出掛けと料理

        今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、曇りのち晴れで最低気温はマイナス4℃で最高気温

   は、2℃と平年並みの気温でした。

       

           こんにちは!

   今日は、平年並みの気温でしたけど日差しは春って感じの暖かい日差しで、道路

   は、雪が解けて道路はグチャグチャですが、これも春が来る北国の宿命

   今週は、よいよ3月になります。春が待ち遠しい今日この頃です。

 

      2月最後の25日の日曜日

      

        変身してお出掛けしたの

         行先は、いつも行く

      

    ツルハ菊水3条店 この日はポイント7倍なものでポイントマニア

    の私は、つい色々買い、いつもの店員さん数人とお喋りしてつい40分

    くらい居ました。

    その後、手稲区にある

      

          前田ふれあい橋に行ったの

      この橋は、歩行者専用の橋で、特になにも無いですが

      冬の眺めは、いいと思います。

   

      ちょっと見ずらいですが、札幌中心部が遠くに見えます。

    ここは、札幌の西の端なので雪捨て場も多く、この日も日曜日なのに雪を

    積んだダンプが多く走ってました。とても頭が下がる思いです。

    この除雪の方が日曜日や夜に除雪してくれてるおかげで朝夕車で通勤できます。

    ホント感謝の気持ちになりました。

 

           その後

       

          いつも行く、スーパーアークスで買い物して

          自宅に帰りました。

 

          日曜日の夕食は

   

         鶏もも肉1枚使って

   

     筋を取り、鶏肉を平らにし、塩胡椒をふります。

         

   フライパンには、油をひかず、皮面から焼きます。

   最初強火で、後は中火と弱火の間で焼き、ムラが出来ないように時々肉の位置を

   ずらし焼き、

       

      皮がこんな感じでこんがり色になったらひっくり返して

      肉に火が通ったら

  

       お皿に盛り付けて

  次にソース  を  作ります。

  フライパンに 醤油           大さじ1

         味醂           大さじ1

         酒            大さじ1

         玉葱微塵切        1/2個

                          を入れ炒め煮詰まったら

   

        肉の上に、鶏もも肉のステーキの出来上がり

   これは、パリッとした肉とソースとジューシー肉汁が合って美味しく出来ました

 

   この日は  黄肌鮪が安かったので

     

          鮪丼を作ったの

       ご飯は、酢飯にして、とびっこ・海苔・長葱を加えました。

     

   日曜日の夕食は、鶏もも肉のステーキ・鮪丼・冷奴・小松菜の胡麻和え・サラダ・

   味噌汁です 今週もこんな感じで夕食を楽しもうと思います

 

       また動画作ったの

女装の休日のお出掛け 2月

 

        今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

     

   

       

 

           

 

 

    

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、動画だけです! 50... | トップ | 今日の夕食は パスタ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛けと料理」カテゴリの最新記事