一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

日曜日のお出掛けと 日曜日のの夕食・・・♪

2024年03月25日 16時50分15秒 | お出掛けと料理

         今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、晴れで最低気温は、2℃で最高気温は、6℃と春らしい

   気温になりましたが、風が冷たく感じ気温以上に寒かったです。

     

       

            こんにちは!

       札幌は、昨日からやっと春が来たの

       今日は、6℃だったけど昨日は10℃まで気温があがり

       天気もま~ま良くて気分のいい1日でした。

       早く積雪0にならないかな~思う今日この頃です

 

          昨日は、2週間ぶりに

     

           変身したの

     特にないも予定は、特に予定は無いんですけど、いつものように

     ツルハとあとちょっと何処か寄って、自宅近くのスーパーアークスで

     買い物して自宅に帰る平凡なお出掛けでした

      

   いつものようにツルハ菊水3条店へ この日は、資生堂デーだったので

   化粧品を買いました。 

   その後、近くにある歩道橋にい合ったの

      

   なぜ歩道橋にと思うですよ この歩道橋は、南郷通面し6本の道路交差する

   交差点なの。なもので歩道橋が円く出来てるんですよ。写真撮りましたが、意外

   に通行人の多さにビックリしました。後ほど動画で紹介します。

 

          その後

       

    いつも行くスーパーアークスで買い物しました。翌日給料日なので最低限の食材

    だけ買い物しました(笑) こんな感じのお出掛けでした。

 

       そして日曜日の夕食は

  

         久々に味付けジンギスカンを作ったの

     味付けは、 ジンギスカンのタレ      お好み

           黄金の味辛口         お好み

           酒              大さじ1

           砂糖             大さじ1

           ニンニク微塵切        1粒

                   を混ぜ合わせ肉に漬け冷蔵庫に2時間ほど置きます。

       

    フライパンサラダ油をひき、に玉葱1/2・ピーマン1個・もやし1袋を入れ炒め野菜に

    火が通ってきたら、味付けジンギスカンをのせ炒めます。

    肉に火が  通ったら

 

     

           味付けジンギスカンの出来上がり

            美味しく駅ました。

            

           その他に

    

         マルタ産の本鮪も買ったの

    今、地中海近辺の本鮪が安いの理由は過剰供給で鮪が余ってるみたいで後、

    2~.3ヶ月本鮪が供給されるみたいです。

 

            それと

    

          小松菜の胡麻和えも作ったの

   最近、小松菜の胡麻和えよく作ってますが、実は年齢と共に血圧が上がって来て

   ちょっと心配、色々調べたら、小松菜と胡麻が血圧下げるいいと書いてあったので

   最近、よく作ってる理由です。

   

   日曜日の夕食は、味付けジンギスカン・本鮪の刺し身・小松菜の胡麻和え・冷奴・サラダ・

   味噌汁です。こんな感じで今週も夕食を楽しみたいと思います。

 

       また動画作ったの

  女装の休日 平凡な1日

 

        今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

   

 

  

   

 

 

    

   

 

 

 

 

 

     

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の夕食だよ・・・♪ | トップ | 日曜日のお出掛けと夕食・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛けと料理」カテゴリの最新記事