風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

冷たい風が

2011-11-21 | 家族
あはっ!

投稿してから大事な事書くのを忘れていた事に気付きました。

プロ野球、ソフトバンクホークスが完全優勝!しました!!

日本シリーズ7試合フルで戦って、ハラハラもしたけど、終わってみれば目一杯楽しませてもらった事になりますね。

「優勝 おめでとう!!」

今日こちらの地方番組はホークス優勝で大盛り上がりです。





*********************************



先週末はまとまった雨が降り、何だかモワァッとした生ぬくい空気で気持ちが悪い位でした。
そして一夜明けての昨日今日は冬型の気圧配置で北風が吹いています。
それでもお昼の気温は14度ばかりありますから、雪が降り吹雪いている東北や北海道からしたら何てことないですね。
それでも気圧の変化にチョ~弱い私は肩が詰まったり腰痛がひどかったりとダラシ~イ生活をしています。

そんなこんなで何処にもお出掛けしてないので植物の写真がありません。

なので久々に孫ネタにしました。

何時ものように土曜日の朝8時過ぎにやって来た孫の結友ちゃん、しばらくは「おサルのジョージ」なんぞを見ておりこうさんだったけど、段々に元気が出て来て雨が止んだ少しの合間も逃さず

「ばあちゃん、公園までおさんぽ行くよ!早く準備して!」

そして水溜りがいっぱいの公園で逆上がりをして見せてくれました!!

「すごっ!ゆうちゃん、もう逆上がりが出来るん?」

「そうよ、前から出来るのばあちゃん知らんかったん?」

その時の何とも言えない自慢げな顔!ったら・・・


その後もまだ湿ったブランコにも強引に座り私にも座るのを強要し、一遊びしたのでした。
ばあちゃんはこの半日でもうほっこり。。。午後1時前
「ゆうちゃん、ママのお仕事が終わる時間やし、もう帰ってぇ~~」
と退散して頂きました。

そして再び親子三人で晩御飯にやって来たゆうちゃん、何を思ったか
「今日はひとりでお泊りする!」と・・・
帰る時間になっても動こうとしません。
「パパ、ゆうちゃんのパジャマとお着替え持って来て」
その気満々の孫の初めてのお泊りを遮る事も出来ず、ついつい泊める事にしたのですがぁ。。。
何と言っても一人っ子、一度もパパママと離れた事の無いゆう。
『そんな事、出来るわけ無いやん』
だったのです。

パパが帰った途端、「寂しい、パパにメールしたい。パパに電話する。」と

パパっ子のゆうちゃんは結局、深夜まで寝られず
「パパ、ゆうちゃんを寝かしつけに来て・・」
と℡。
息子はお互いの家を三往復したあげく、わが家に泊る事になってしまったのです。

明けて日曜日の朝、私等の布団に潜り込んで来て一言
「ゆうちゃん、じいちゃんの家でお泊りして楽しかったぁ!!」

そして朝8時になるのを待って、「じいちゃん、公園行くよ」


すっかり孫に振り回された週末でございました。

そして三人兄弟の中で一番手の掛かった次男坊がこんなに子煩悩な優しいパパだと言う事を知って、何だか嬉しい思いでいっぱいの母でございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結友チャン凄い! ()
2011-11-22 20:50:40
もう、逆上がりがこんなに上手にできるがやねえ。
結友ちゃんのちょっと自慢げなお顔が素敵ですよ
それにこの動く写真がえいねえ。最先端のiPhoneとか言うがでやったの?

優しいパパに、じいちゃんばあちゃん、幸せな結友ちゃんやねえ。

一人でのお泊まりも、半分○かな?そのうち一人で自転車で泊まりに来るわね。

濡れてないかなあ。。。。と、ちゅうちょしているじいちゃんに『じいちゃんはよう座りや』と言っているみたい(笑)

ソフトバンク優勝おめでとう♪
良かったねえ。

返信する
うふふ・・・ (みーたん)
2011-11-22 22:34:13
幸せいっぱいですね!
読んでいてほほえましくなりました。
始めてのお泊り、パパさんは大変でしたね。
次からはもう大丈夫かな。

逆上がり、上手いこと画像を順番に並べたのですね。
この前、私も投稿しようとしたら上手い具合に出来ませんでした。
もう1回チャレンジしてみましょう。
返信する
風さんへ (箱庭)
2011-11-23 06:35:46
水溜りだらけの公園に行って逆上がりをすると言うので、ほんとかなぁ?と思っていたらこの通り!
おチビの癖にやるもんです。思いっ切り褒めてやったら何とも自慢げな顔をして何回もしてくれました。笑
この加工は暇に空かしてみーたんさんから教えて貰ったフォトスケープというので加工してみました。
iフォンではないです。意外と簡単に出来ました。

結友ちゃんももう5歳、小さい頭の中に思うことがいっぱい詰まっているようで、今回の『ひとりでお泊り』もやがて年長さんになり、小学生になった時の練習の意味もあるようでした。
寂しいのを懸命に我慢しようとする孫を、いくら抱きしめてもばあちゃんではまだ安心して眠りにつけない不安感がひしひしと伝わり、結友にとってパパの大きさがどれ程のものかを思い知った夜でもありました。

風さん、結局のところたった一人の孫に大人が皆で右往左往しているだけなんですよ。。苦笑


返信する
みーたんさんへ (箱庭)
2011-11-23 06:47:43
ふと思いついてパラパラ加工してみました。
そしたら意外とたやすく出来てしまいました。笑
みーたんさんも是非お孫ちゃんでもう一度試してみて下さい。

昨日は仕事を抜けられないママに代わって参観に行ってきました。
結友ちゃんは鉄棒はお得意だけど、なわとびは下手でした。今度来たら特訓しなくては。。。笑
返信する

コメントを投稿