風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

休養中の話し相手

2009-08-29 | ひとり言
とりあえず休養してます。
この暑いさなか布団敷いて寝てる訳にもいかず、かと言って表をウロウロするのも何だし、さりとて仕事に出る自信も無く。。はぁ~


「オ~イ 出て来てよ~」

昼間はメダカも暑いのか潜ってしまって遊んでくれません。


赤ちゃんメダカたちは元気です。
瓶とバケツ3個にそれぞれ何十匹も泳いでいます。見飽きないですね。

でも写真を写すのが難しすぎる。
周りが写り込んで赤ちゃんが見えない。やっと写ったのがこれ一枚っきり。
何枚写したかは・・・言えません。

休養してるのか疲れてるのか訳解らんよ。それでも可愛い。


今朝のアサガオは

芸をしていた。

こっち向いてよ。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカ ()
2009-08-29 23:19:10
癒されるぜねえ。写真撮影はなかなか難しい。
けんど、ちゃんと撮影できたねえ。
私も池に何匹か泳ぎゆうけんど写せん。

体調がすぐれん時は、世間様に気兼ねせんと寝たらえいがね。
暑かったら冷房も入れて気持ちえいようにしてそして元気になってまた働いたらえいとおもうぜ。
何とも涼しげな朝顔が咲いたねえ。
返信する
風さんへ (箱庭)
2009-08-30 10:50:19
いつも来てもらってありがとうね。

彦さんは熱帯魚のお世話で忙しいもんで、メダカは私の担当なんよ。
リキちゃん(インコ)がおらんくなってからは話し相手が無くてね、メダカ眺めて話し掛けようよ。(笑)
「一杯食べてはよ大きなりいや・・」何てね。

自律神経が不安定になるんやろうか?自分でも解らんのやけんど、体調が一度「あれっ?」ってなると気がどんどん落ちて行くんよね。
我慢して、あっちにもこっちにも気兼ねするこの性格が余計に体調狂わすんやろうね。
昨日今日は復調の兆しやけ、明日からまた頑張るね。
朝顔、よかろう。(喜)

返信する
今日の血圧は? (karina)
2009-08-30 12:22:48
箱庭さん こんにちわ~♪
今日の血圧はいかがですか?
夏の終わり、季節の変わり目はなんとなく気だるい日が続きます。
私は昼寝が日課になってしまって、小一時間ほど横になるとずいぶん爽快な気分になります。

我が家でもメダカが沢山生まれ、毎日楽しく見ています。今年生まれた3匹の土佐金も大きくなって黒い色から赤い色に変身しています。

そうそう、英彦山で採れた斑入りのイワギボウシの蕾があがってきました。
返信する
karinaさんへ (箱庭)
2009-08-31 15:21:32
こんにちは!
来て頂いてありがとうございます。

おかげさまで血圧は安定しています。が、何だか気だるさは残っています。
それでも今日からまた仕事に復帰しました。
お昼寝は必要ですね。医師からも言われました。
「ちょっと横になるだけでも違うよ」って。

眼鏡掛けないと見えない位小さなメダカたちがそんな私を癒してくれます。

私は山野草たちを眺める時間が少なくなってしまって。。
斑入りイワギボウシですか。英彦山にはイワタバコの次にイワギボウシが咲きますね。行きたいなぁ。。。
私の箱庭では小さな鉢からオトメギボウシの花芽が伸びてきました。
返信する

コメントを投稿