風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

ことごとく

2011-06-28 | ひとり言


ことごとく、外遊びに恵まれない冴えない6月でした。
   

待ち焦がれた貴重な貴重な休みたんびに雨。あめ、雨~~!!

ここまでお天気に振られるともう開き直りです。
昨日は早めに帰ってきた相方さんも巻き込んで赤チソちぎったり、表周りのごちゃごちゃを思いっきりスッキリ片付けたり・・
 



その間も雨が突然降出したり、止んだりしてましたけど、二人ともヤケクソで後の冷えたビールを楽しみに頑張っちゃいましたよ。



そして仕事の今日は晴れていますよ~


ほ~んと ミヤマキリシマに逢いに行く事も無く、オオヤマレンゲとの逢瀬も果たせず・・・

おまけに月半ばに家周りで、気付かぬ内に毒蛾の幼虫(毛虫の毒針)に体中数百箇所も刺されて狂わんばかりの痒みに襲われたり(半月経った今もまだ完治せず)

相方さんも指を怪我したり、ストレス解消にロードバイクで一走りのつもりが、安全な筈のサイクリングロードでおしゃべりに夢中のオバサン二人に阻まれてこけてしまったりと良い事無し。

そんな事でお互い気持ちも落ち込むばかりだったけど、済んでしまえば「大難を小難」昔、母がよく言っていたことばを思い出し、出掛けていればもっと大きな災難に遭っていたかも知れないしと、こじ付けの様な理由をつけて納得もしていますよ。(苦笑)


それにしても、マジでことごとくついてない6月でした~

『風に誘われて』何処かへ行きたいよ~~
楽しい記事と素敵な写真も載せたいよ~    おしまい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱庭さん ()
2011-06-29 21:32:36
毒毛虫?にはひどい目にあったねえ。
彦次郎さんも、転んだと言いよったきどうやろうかと心配しよった。
道の真ん中で喋りゆうおばさんは、要注意やねえ。急に向きをどう変えるやらわからんきねえ。

二枚目が、三枚目になったと笑えるばあの怪我やったらえいけんど。

庭なかなかきれいにしたねえ。トマトも立派に育ちゆうし、結友ちゃんが喜びそう。
ゴーヤのカーテンも大分出来たねえ。
我が家も伸びてきたけんど、ネットこんなに綺麗にピシッと張れてない(汗)

下の支柱にはアサガオを這わすがやねえ。これに全部アサガオが咲いたら見事やろう。また見せてね。

今日私も山に行ってきたけんど、あれほど咲いちょった木々の花は終わり、テンナンショウ属も終わって、山アジサイがぼつぼつ見られたくらいやった。

九州南部は梅雨も明けたと言いよったき、そのうちお天気にも恵まれて山で遊べるようになるろう。調子の悪いときは無理を重ねんことぞね。
彦次郎さんともどもお大事にね。
返信する
風さんへ (箱庭)
2011-06-30 15:50:12
ゴーヤのカーテンは私がいい加減に張ってあったんを、この日に私の職場ではないホームセンターに行って、サイズの合うミラポール(緑の棒のこと)を買うてきて彦さんが張り直してくれたんよ。笑

スッキリした所は道に面していて塀もないから格好が付かない場所。おまけに夜はここに路駐するからあんまりかまわん所なんよね。
南側で日差しが強いとこやからアサガオもヘタロウね。苦笑

彦さんの怪我は大した事なく今は顔の擦り傷だけが目に付きます。
私は要らん心配ばっかりしてますが、本人さんはケロっとしたはる。

さっきものすごい雨が来て雷がドッカ~ン!!と鳴ったので慌ててテレビを消しました。
この調子やと梅雨はまだ上がりそうに無いねぇ。。
返信する

コメントを投稿