風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

折り返し?

2011-06-30 | ひとり言
6月も今日で終わり。

一年の半分がもう過ぎたんですね。。
3.11の東日本大震災、大津波、そして先の見えない原発事故から日々が瞬く間に過ぎて行くような気がしてます。
それは私が被災者ではないから思う事なのでしょうかねぇ。。。

実際に被災地で苦労されている被災者の皆さんにとっては、先の見えない不安や進まない復旧に苛立たしく思わない日はないでしょう。
そんな事を考えると、最近はわがままや贅沢な事は言えんと自身を戒める事も多くなりました。


さぁ!夏がもう直ぐ其処まで来てますよ。



今日は朝からは晴れていたけど、家に帰り着いた2時半過ぎからものすごい雨が来て、多分近くで雷さまがドッカァ~ン!!と鳴って、怖がりの私、慌ててテレビのスイッチを切りました。(そうするなら元栓まで抜けよ!って話ですね。苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷害 (yoshieeee)
2011-06-30 19:04:25
そうですよ!!
スイッチを切ってても、雷は入ってきますよ。
コンセントをぬいてやらないと、意味がありません。
我が家も数年前に、雷で、電子レンジ、パソコンが死にました。ステレオは、忘れた頃に使い物にならなくなりました(コンデンサーやトランジスターが悪くなっていました)
電化製品は金さえ出せばどうにかなりますが、パソコンの大事なデータは、戻ってきません!!ヨ!!

返信する
yoshieeeeさんへ (箱庭)
2011-07-01 07:30:12
おはようございます!

ですよね、オバサンの浅知恵でした。
何事も無くてよかったぁ~!!^^;

今日も大気が不安定?
データ喪失は勿論、電化製品買い換える余裕はもう無いから危ない時にはブレーカー毎落とそうかな・・
返信する
Unknown (yoshieeee)
2011-07-01 20:47:55
城山でウスキキヌガサタケの開花情報が出ていましたが、傘をさしての散歩にでも、行ってみたらいかがですか??
返信する
yoshieeeeさんへ (箱庭)
2011-07-03 07:04:59
7月になっても相方さんとの休みが合わず、まだ身動き取れません。。。

平尾台のお散歩が精一杯かな。
返信する

コメントを投稿