すずりぶたのお勝手

さて、今日は何を食べたでしょう

鰹のキムジャンタルタル

2013-02-20 | うちごはん/魚

●鰹のキムジャンタルタル(チコリボード)
●めひかりの天ぷら&揚げシュウマイ
●大根と丸天のおかか煮
●大学芋
●豆乳ポタージュ(前日のポトフが変身)

冷凍のめひかり天ぷらを生協で発見!うまし!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めひかり (大津のよっちゃん)
2013-02-27 21:22:48
めひかりて、えそのことなんですね。我が家でもたまに夫が釣ってきます。それと同じかな?
身が柔らかいのですり身にして天ぷらにしたり
お吸い物に入れたりしますよ。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2013-03-03 13:38:28
宮崎に来てから知った魚ですが、えそだったんですね
かまぼこの材料になるやつですよね?
宮崎のは小ぶりなので、から揚げで骨ごとたべるのが主みたいです
返信する

コメントを投稿