すずりぶたのお勝手

さて、今日は何を食べたでしょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はゴーヤ (大津のよっちゃん)
2011-07-18 17:06:08
我が家も、今年はグリーンカーテンを夫が作り、今ゴーヤの葉っぱが茂っています。ゴーヤの坊やがあちこちにぶら下がり、毎日眺めています。いつになったら、ゴーヤチャンプルーが食べられるやら?晴れた日は木漏れ日がさしてきれいですよ。支えの竹が「台風がきたら、倒れるんでは」と密かに心配してますが・・・・。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2011-07-18 21:03:21
我が家も高松時代は西日がきつかったので、ゴーヤのカーテンをしていました
プランターだったので15㎝ぐらいのしか成らずにお腹にはちょっとしか入りませんでしたが、
地植えだときっと大きくなることでしょう
台風で添え木が倒れませんように
宮崎は家の中はカラっとして風も通り抜けるので、ゴーヤカーテン要らずです
(但し外に出ると強烈な日差しでございます)
返信する
あつあげ~ (ひろりろ)
2011-07-20 16:11:47
厚揚げで作るアイデアいいですね~
厚揚げはそのまま使ってok?
油抜き必要ですか?
返信する
ひろりろさま (よっち)
2011-07-20 18:20:57
厚揚げですると水きりが要らないので楽です
一応お湯かけて油抜きしてありますが…どうせ炒めるし…パスしてもいいんじゃ?
返信する

コメントを投稿