すずりぶたのお勝手

さて、今日は何を食べたでしょう

ルイボスチャーシュー

2012-05-30 | うちごはん/肉

●ルイボスチャーシュー
●レンズ豆とズッキーニのスープ
●昼の残りのカレー3種とナン

漬け汁に塩こうじを少し入れてみた
K子さんに頂いた高鍋産のトマトがめちゃめちゃ甘くておいすぃ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルイボスチャーシュー (ひろりろ)
2012-05-31 19:55:25
紅茶豚のルイボスバージョンって感じでしょうか?
塊肉はモモを使ってますか?
おいしそうないい色ですね~
お野菜もみずみずしくておいしそう
トマトみるからにおいしそうです。

ナンもいいなぁ~
バラエティにとんだ内容
よっち家のメンズさんたちがうらやましい~
返信する
ひろりろさま (よっち)
2012-06-01 07:01:46
友人に教わったメニューをアレンジしてみました
もも肉をルイボスティーで40分ほど煮ます
醤油40cc・塩こうじ大1・煮切り酒25cc・酢25cc・はちみつ大2のたれに茹で卵とともに1時間ほど漬けました
いつもは醤油50ccですが塩こうじを入れた分減らしました

カレー&ナンは春休みに長男と行ったカレー専門店のお持ち帰りですぅ
ナンが大きくて食べきれなかった~
返信する

コメントを投稿