すずりぶたのお勝手

さて、今日は何を食べたでしょう

鶏せせりのキムチジャン炒め

2012-03-06 | うちごはん/肉

●鶏せせりのキムチジャン炒め
●ホワイトアスパラと芽キャベツのディップサラダ
●ニョッキバジルソース
●豆腐と南瓜の味噌汁
●大根ときゅうりの塩麹漬け

ホワイトアスパラは、むいた皮と一緒に茹でて冷ますと香りがよい
手作り塩麹をはるママ☆のママさんから頂きました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しおこうじ (大津のよっちゃん)
2012-03-10 07:24:25
今、熊本でも品薄だそうです。味噌やさんも、しおこうじ作りに力をいれてる、ということでした。手作りとは、すごいですね。漬け物、美味しかったでしょう。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2012-03-10 15:36:26
漬物、塩麹とおかかのみの味付けで、とても美味しかったです!
なくなったら、自分でも作ってみようかしら~
今日行ったスーパーでは麹が並んでました~一袋1㎏ぐらい入ってたかな?
返信する

コメントを投稿