新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

東京電波塔

2010年07月31日 21時26分18秒 | 日記

  関東地区ではテレビ電波を広く行き渡らせるために 今までは東京タワーを使っていましたが、新しくスカイツリーを建設中です。
  東京タワー(330mほど)でも高い!生駒山の半分ほどの高さがある、と思っていましたが、スカイツリーはその倍近く 生駒山の高さ程もあるのです。2日ほど前にスカイツリーが400mを越えたと報じていました。それにしてもスカイツリーは高さの割りに根元のふんばりが少ないなと思います。土地の確保が出来なかったことと、建設技術の向上で、致し方が無かったようです。
  下の写真、東京タワーはKOO本人の撮影です。スカイタワーは長男の撮影です。どちらも東京で仕事をするようになって、しばらくしてから高いものを写しに行ってます。親子で良く似た行動をしています。
   
【写真は(左)東京タワー 手前は増上寺山門 1996年11月撮影 (右)建設中のスカイツリー ただ今 368mの表示があります。2010年5月撮影 】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿