【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

にんにく

2016-05-24 | 畑&コウ

 

年に一度の生ニンニクの季節

ニンニクに旬があることを知らない方、結構多いですが、いまが旬なんですよ。

堀たての生ニンニクは、乾燥させて貯蔵したものと違って水分が多く、素揚げにすると、ホクホクトロっとした感じで最高に美味しいです!

 

今週のみどりオーガニックマーケットは、

ニンニク・ズッキーニ・玉ねぎ・赤玉ねぎ・パクチー・玉レタス

です。

 

*************************************************************

 一年でいちばん忙しいとき。

日が長くなって、季候も良いので、早朝から日暮れ近くまで稼働できて良いのですが、それでもあとからあとから作業に追われ、若干パニクり気味の今日このごろ。

昼休憩に横になっていると、頭上でガリゴリ音がするので見上げると、

コウは木をかじるのが大好きで、

アイスの棒、落ちている枝、木材の切れはし、木製の柵、パレット、と いろいろかじりまくっています。

でもさ、生えてる樹、そのままかじる!?(笑)

と、こんな姿を見て、肩の力がぬけて疲れが和らぐのでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらい)
2016-05-25 21:13:32
コウちゃん、ナイスなショットですねー(笑)

ニンニクの旬、知りませんでした。
生ニンニク食べてみたーい
返信する
Unknown (くるりん)
2016-05-26 04:55:01
コウ、そのうち樹をかみ倒すかもしれません(笑)

ニンニクはいまが一番美味しいので是非!
返信する
Unknown (AKEMI)
2016-05-26 11:34:50
ニンニクの素揚げU+2757美味しいよね~皆で食べないと食べない人は最悪U+1F61EU+2935U+2935
コウちゃんは歯が痒い?何やっても笑えるU+1F3B5
返信する
Unknown (くるりん)
2016-05-26 20:47:05
今年はニンニク収穫量が少なかった・・・

コウは乳歯はほぼ抜けたはずなんだけどね~
木をかじるのをやめないの、焚き火で焼いた炭まで食べるよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。