beatitude

好きなことだらけさ…

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

2018年12月17日 | 映画 洋画

ホグワーツ魔法魔術学校の卒業生ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、
シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者。
世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込んでいる。
そんななか、イギリスにもどって来たニュートは、
捕らえられていた“黒い魔法使い”グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃げ出したことを知る。
魔法界と人間界の支配を企むグリンデルバルドを追って、
ニュートは恩師ダンブルドア(ジュード・ロウ)やニュートの仲間、
魔法動物たちと共にパリへと向かう……。
(MovieWalkerより)


ファンタビ2ですね。2D字幕版で観賞。
冒頭シーンはジョニデ扮するグリンデルバルドが護送中に脱走する迫力シーン。
ジョニデ、ハマってましたね~。キャラの濃い役がお似合いですw

要はグリンデルバルドが万物の頂点に立って、
人間は家畜扱いにしたい。
そのために強大な力を秘めたクリーデンスを利用しようとしてる。
そんな争いごとに関わりたくないニュートだったんですが、
ダンブルドアにグリンデルバルド討伐を頼まれどんどん巻き込まれていく。
口の上手いグリンデルバルドに丸め込まれ、
暖かい愛を求めるクリーデンスはもちろん、
ニュートの仲間たちも次々術中に落ちていく。
ここでニュートは決心を固める。ってとこまででした。

しかし、長く感じたw
2時間14分、途中ちょっと飽きてきた。
出だしの脱走シーンもそうだし、魔法動物がメインの場面も
2Dでも迫力あったので、3Dだと飽きずに観られたかな?
サブキャラエピソードを丹念に追っていくので、
メインストーリーがたいして進まない。
その小ネタがメインストーリーに絡んでくるのは分かるんだけど、ちとダルいw

魔法モノ好きだし、
エディ・レッドメイン、ジュード・ロウ、エズラ・ミラー大好きなので
次も観ます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-12-17 20:18:01
テレビで放送していた前のものは見ました。
2も気になるのですが、放送まで待とうと思います(^_^;)
返信する
jun-sweetsさん (kurukuru)
2018-12-19 20:55:26
これは必ずTVで放送しますもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。