beatitude

好きなことだらけさ…

うり坊出来ましたw

2019年01月28日 | ハンドメイド

今頃ですが、まあいいじゃないかw
今回はYouTubeにアップされてた「うり坊の作り方」を参考にしました。
自作で作ろうとやってみたんだけど、
なんだかアリクイみたいになっちゃうもんで、
ここは作り方見ちゃおうです。

大きさはこれくらい。
レース糸、かぎ針2号で編みました。
この編み方、耳、足、しっぽのパーツを後付けしないんですよ。
胴体編みながらそれぞれパーツも続けて編むから
面倒がなくてとても良かった。

ピンクはエミーグランデ〈ハーブス〉
茶色はダルマレース糸#20つや消し
若干大きさが違います。

あとはバーゲンで買ったパンツの裾上げしたり、
裏地でペチコート作ったり。
夏用の裏地しかなかったからペラッペラ~w
冬用の裏地を買ってきたので、もう1枚作るつもり。

ユザワヤバーゲン品のキッドも1つ買って

これ40%Offでした~

小さい方のブローチを作りました。

裏はこんな感じ。
キッドはらくち~ん。
全部揃ってて説明書通り作るだけ~。
大きいブローチも刺繍してます。

シュシュも作りました。
でもシュシュとしては使わず、
家事の時、袖まくり止めに腕にはめて使ってます。

細かいものをコチャコチャ作ってます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-01-28 20:48:41
ウリ坊可愛い~(*≧∀≦*)
ラッキーセブンで7個かしら?
切り株まであって良いですね
返信する
jun-sweetsさん (kurukuru)
2019-02-03 23:43:54
ありがとうございます。
ええっと、8匹いますw
返信する
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2019-02-04 09:59:10
数え間違ってた!!
ごめんなさ~い(;・∀・)
八は末広がりでいい数字ですから
やっぱりいいですね!
返信する
jun-sweetsさん (kurukuru)
2019-02-07 23:46:31
なるほど。そうも言えるかwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。