beatitude

好きなことだらけさ…

大人の新感線『ラストフラワーズ』観て来ました。

2014年08月20日 | 舞台(演劇・音楽)

2014年8月19日(火) 12:30開演 赤坂ACTシアター

いやいや、もう俳優陣も内容もテンコ盛りww
時間も20分休憩挟んで
1幕 1時間25分、2幕 1時間45分、計3時間半と長い。
東京はいつもの猛暑日、疲れましたwww

会場は平日昼間という事もあり、女性客でいっぱい!!
それもたぶん自分と同年代前後の方々。
62年生まれの松尾スズキと60年生まれのいのうえひでのり、彼らが率いる劇団の合同公演。
昔からのファンの方々も多いんだろうなぁ。

自分自身は若い頃から観ていたわけではないし、大人計画の方は劇場で観たことがない。
なもんで、前代未聞のタッグ公演と煽られても
へぇ~そうなんだぁ、出てる俳優さんが好きな人ばっかだから観たい!
ってだけで、行って来ました。



 はい、お祭りでした。
ヤクザの抗争もので、B級スパイもので、SFもの。
役者それぞれがそれらしい役で、それらしい展開になだれ込むお祭り。
いのうえひでのりらしいライトと映像を駆使した演出で、
最後の方に元々の発端はここだという風に出てくる松尾スズキ。
舞台に立ってる俳優陣が一番楽しいんじゃないかな。
みなさん楽に動いてる感じがしました。
力入ってるなと思ったのは小池栄子。
ナマ星野源を初めて観て、やっぱ歌わせると違うなぁとw
隣でオニタンバリン振ってる平岩紙ちゃんと並んで面白かった。

ドーンとした見せ場がなかったのが少し物足りない感じでしたが、
そこはお祭りだから緊張感なんてナシでお笑いいっぱいの舞台でした。
 
〈キャスト〉

佐伯三蔵:古田新太
勝場軍一郎/軍二郎:阿部サダヲ
nanana(横山奈々子):小池栄子
勝場典明/シン・ジョンホン:橋本じゅん
早川速男/:宮藤官九郎
ミンス/佐伯みよ子:高田聖子
ジョンオク将軍/ビッグ:皆川猿時
サルバドル:栗根まこと
つげ分析官/ペグ教授/ヒュンダイ:村杉蝉之介
ミャン:河野まさと
村西五郎:荒川良々
三木田テンホー:山本カナコ
砂漠ひかる:平岩紙
女官スジュン:保坂エマ
犬塚ひろし:星野源
ドンナム:村木仁
セレスティーノ/オンドルスタン将校:松尾スズキ
教官/ディレクター他:川原正嗣
勝場組組員/辛龍会組員/オンドルスタン兵他:藤谷剛加藤学川島弘之安田桃太郎
南誉士広熊倉功横田遼
ダンサー、嬉しさ組、喜ばせ組他:伊藤結花遠藤瑠美子高杉あかね中江友紀

〈映像出演〉

セレスティーノの母:蒼井優
アナウンサー:中井美穂
ナレーション:木村匡





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。