くろねこの散歩道

日々のつれづれを…違った視点で、のんびり書いていきます。

医療福祉崩壊の「本質」

2008-01-25 01:06:31 | 医療
こんばんは、くろねこです。

今の医療問題の本質は・・・
「社会(住民)の側」と「医療福祉の側」の意識の解離だと思っています。

その隙間に利権屋連中が入って暴利をむさぼる。
自民党・創価学会や竹中・小泉や宮内(オリックス)や御手洗(経団連)や八代(国際基督教大学教養学部教授)や地方の利権屋…
 こんな悪徳連中に医療を自由化され、カネころがしどもに暴利を取られ医療・福祉は完全崩壊します。

利権屋連中に入られないためには何が必要か?

簡単です。社会全体での問題意識の共有です。
 みんなで医療や福祉を守るために何が必要か、社会全体みんなで考える事。これが出来れば8割クリア。

だから・・・問題意識を共有化させないために・・・
 自民党・創価学会・財界・八代連中は「マスゴミ」を使って社会を分断させていますよね。

 患者は好き勝手の馬鹿でワガママだ!くだらん業務ばかりで高度な研究が出来ない!
 医者は高給とりで威張っている!医療ミスだ!そうだ訴訟だ!訴えて医師からとってやれ!

こんな意識になってしまっては売国竹中新自由主義者連中の思う壺・・・

 医療費が30兆円から50兆円にもなってしまう。20兆円分は医者には行きませんよ。財界連中や悪徳カネころがし連中の懐の中に・・・ザクザク・・・ぼろ儲け。

潰しあって誰が喜ぶか???
これをしっかりと考えなくてはいけません。

 オリックスの宮内、脱税竹中平蔵、森・小泉、池田大作創価学会名誉会長、御手洗経団連会長、八代国際基督教大学教養学部教授たちに・・・
 水戸黄門の悪代官と悪商人みたく、高級料亭で「おぬしも悪よのぅ~~~がはははは!」と喜ばれてしまいますよ。

ではどうしたら良いのか?

簡単です。
 医療福祉側が現状の客観的事実(医療福祉政策の問題点と労働環境)とカネの流れ(補助金の使い道など)を全部オープンにして・・・
 国民や社会の目線に合わせて、分かりやすいように根気よく丁寧な説明をする事。
 
これでほぼ解決できると思います。

「24時間テレビ」や「福祉イベント」は最悪ですね。カネのムダ。
問題の本質をごまかしてしまいます。

しっかりとした情報が提供されたら・・・
後は、社会の側が向き合って考えることです。

向き合って話し合う中で、よりよい答えが見えてくると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿