くろねこの散歩道

日々のつれづれを…違った視点で、のんびり書いていきます。

真面目な所ほど損をする・・・自民創価連合の医療改革

2007-11-01 19:03:49 | 医療
こんばんは、くろねこです。一部本文追加しました。

 財務省・創価自民連合・経団連はこれ以上医療を崩壊させて・・・何をたくらんでいるのでしょうね?
 宗主国アメリカの言いなりで・・・皆保険を崩壊させ、自分だけ利権のおこぼれに預かり、医療の民営化をたくらんでいるようです。

 多くの薬が、ドラックストアで簡単に手に入る、アメリカ式医療制度には、絶対にさせてはならない!少しでも隙があると一気に潰されます!売国奴連中はアメリカ医療を誉めますが…

引用開始

診療報酬引き下げへ=来年度予算で財務省方針
10月31日3時0分配信 時事通信

 財務省は30日、2008年度の予算編成で、医師の給与などとして医療機関に支払う診療報酬を削減する方針を固めた。医療機関側は厳しい現場の実態を挙げて増額を求めているが、同省は「医師の給与は依然高く、業務の合理化余地はある」と判断した。薬価部分を含め3.16%となった前回並みの削減幅を念頭に、厚生労働省や与党と調整に入る。
 財務省によると、06年度の医療費は33兆円。このうち国・地方の公費負担は11.2兆円と、3分の1を占める。制度改正を行わなければ、高齢化に伴い医療費は毎年3~4%増え続け、25年度には56兆円に膨らむ見込みだ。 

最終更新:10月31日3時0分

引用終了

>医師の給与は依然高く、業務の合理化余地はある

給料が高いのは、一部悪徳病院経営者だけです。
病院でも、悪徳と真面目な所があります。

 悪徳病院は・・・理事長室が豪華で広い。高級絵画が飾ってある。裏金を作っている。土地ころがしをしている。親族名義で沢山の幽霊会社を持っている。
 ごく一部の病院やクリニックです。

 精神科病院だけは特別で、一般よりも悪徳が多いかもです。
「詰め込み大規模精神科デイケア・デイナイトケア」をしている病院は、かなりの確率でほとんど悪徳です。精神科デイは公費負担を悪用した不正の温床です。

 また、作業療法で敷地から少し離れた所で、農作業をしている所も悪徳病院です。これは書くと長くなるので省略します。また後で書きます。農地転用(経営者の土地ころがし)がらみなので・・・
 病院選びのヒントにしてください。

 地元には、悪徳クリニック(精神科ではない)・老人施設がありますので、良い勉強になります。ぼろ儲けしていますよ。日本の金儲け医療ビジネスの最先端をゆく(大笑)。

 よくあるパターンですが・・・医薬分業といいますが・・・これも嘘で・・・

 自分の医療法人の中の薬剤師を、形式だけ独立させて・・・会社を作らせるんです。実質的に薬剤師は自分の影響下。敷地外に別建物を建てて、そこで薬を出す。
 院内処方よりも院外処方の方が儲かります。同じものでも点数沢山取れます。

一部追加させてもらいます。
(補足開始)
 これをする背景は…一番は税金対策です。
 事務員を最大限節税できるように上手に配置できます。そして全体での出費を抑える。これが悪徳医療機関の医薬分業の一番の目的です。医療福祉の学生さんは表面の見た目で騙されてはいけませんよ。
(補足終了)

ここが色々会社が多くて・・・
竹中さんみたく金が余っていて、ガンガン土地ころがし、カネころがし・・・

 自分たちだけは、ぼろ儲けしているが・・・スタッフには給料少ししか払わないし・・・スタッフの回転も早いようです。
 入院施設はありませんので、スタッフも少なくて済む。
ケチで、地元では、評判はくそみそです・・・

 でもかなり前に手を打ってあって、人工透析やっているので・・・儲かる。公費負担で未収リスクなし。
 公費負担の制度維持は医療機関と患者のモラル次第なんです。
精神科の公費負担のように医療機関と患者のモラルハザードが起きては制度は崩壊します。

診療所と人工透析と老人施設。
 医師も社長1人のみ。奥さん看護師で施設長。他に隠れ会社多数。儲かりまっせ・・・

老人施設もやっているんですが・・・
 出入りの床屋からバックマージンピンハネ(領収書なし)→裏金つくり
 当然給食は外部委託

面倒な患者は、ギリギリまで引き伸ばして丸投げ。いつも救急車が来る。
自分はカネだけ取って入居者を診察しない医師なんです。
不動産屋でもやっていればいいのにね。

 皆保険が崩壊したら、こんな効率的経営が出来る、悪徳病院や悪徳医師しか生き残れなくなる。
 近くで見ているので、よく分かります。

 本業だけ真面目にやっているところは、経済財政諮問会議の欲ボケ連中が思っているほど、給料は高くありませんよ。
 インチキしているところは、医師もぼろ儲け出来ますが・・・

 こんな、医療機関ばかりになってしまっては(一部フィクションにしています・笑)、手遅れですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医療改悪 (Orwell)
2007-11-01 22:21:09
テーミス11月号に、医療改悪についての主張記事が載っています。改悪です。特別会計の改善が先です。
返信する
ありがとうございます。 (くろねこ)
2007-11-01 22:52:47
Orwellさん、はじめまして。
そして、情報ありがとうございます。

後で、ゆっくり読ませてもらいますね。

 現状のままでは、医療福祉は完全に崩壊してしまいますよね。
 お互いブログ上ですが、頑張りましょうね。次回の選挙が勝負どころですからね。
返信する

コメントを投稿