モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

昨日は研修会の講師を務めさせていただきました


kurogenkokuです。
昨日は研修会の講師を務めさせていただきました。

お伺いしたのはココ。

『ヤングキャリアセンター埼玉』
http://www.shigoto.pref.saitama.jp/wakamono/

埼玉県がハローワークをはじめとした関係機関などと連携して設置した就業を希望する若者のためのワンストップセンター(ジョブカフェ)です。

昨日はセンターの職員向けの研修会でした。
研修内容については伏せますが、約2時間、kurogenkokuと一緒に思考していただきました。
皆さん本当に真剣ですし、なんといっても優秀です。
質問も次から次に飛んできてあっという間に時間が過ぎ去りました。

そして終わった後、職員の方から声をかけていただきました。

「本当に勉強になったし、楽しかったです。」
「またこれからもよろしくお願いします。」

素直に『うれしかった』です。。。



ところで今回依頼をいただいたセンター長さん。
実は以前kurogenkokuが所属する商工会を担当するセクションにいた方(副所長さん)でした。
その当時何度かお話しさせていただいたことがあったのですが、人事異動されても私のことを思い出し、こうした形でお声掛けいただけたのは本当に光栄なことです。

非常に温厚で人柄が良く心の広いセンター長さんです。
そのもとで働く職員の方も皆さん生き生きしているように感じられました。

そしてこうした生きた研修会の場をつくって、職員を育てていこうとする思いが良く伝わってきました。

また自分にとっても大変貴重な『成長の機会』を与えていただいて、本当に感謝しております。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kurogenkoku
ミッチェルです(´∀`)ノさま
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
>これってネットカフェでニート君の相談に乗りましたという話でok?

残念!!
ジョブカフェを運営する職員向けの研修ですよ。
詳しい内容は今度あったときにでも・・・。
kurogenkoku
horiタソ
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
「楽しかった」と言ってもらった時はうれしかったYO
今度会ったときにいろいろ話させてもらうYO
hori
さすがkuro兄ぃ
http://blog.livedoor.jp/horikun1206/
受講者の視点で良く考えられた研修なんで
しょうね。見てないからわかりませんが、
想像できますYO☆星☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事