モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

リスクファイナンスに関する勉強会


本日は秩父で短期人事交流(OJT研修)の受入。夜は某氏社長と会食。明日は朝から横浜で研修なハードスケジュール。


どうもkurogenkokuです。


昨日は、中小企業庁で仕事をした後、夜は秩父に戻り秩父機械電気工業会の運営委員会に参加。会議終了後、関東経済産業局のYさんと、中小機構のTさんをお招きし、事業継続力強化やリスクファイナンスについて考える勉強会を開催しました。

 


全国的にみてBCPの作成に取り組んでいる企業は2%程度。今回の参加者は私の支援先というのもあるのですが、50%以上の会社がBCPを策定済です。それでも有事の際の資金をどう確保するのかなど、具体的に考えている企業は少ないので、計画をさらにブラッシュアップする必要性を感じました。
今回の会議には秩父以外の方も参加され、しかも懇親会付きということもあって大変盛り上がりました。

 


予想通り、2次会に突入。

 


おかげさまで帰宅は午前0時30分。最近思うのは秩父で飲んでると、終電の心配がないのでいつもより帰宅時間が遅くなる不思議です(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事