モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

先週は新幹線が止まるわ、暴風雨に見舞われるわ。でも今週は良い1週間になりそうです。


本日は中小企業庁⇒秩父機械電気工業会⇒深夜帰宅な1日


どうもkurogenkokuです。


昨日の午前は川口商工会議所で経営改善支援。非常に厳しい企業でしたが、後継者が今後の取組みをきちんと考えて相談に臨んでくれました。しかも複数案の一つはすでに相当の成果を上げている。これは何とかなりそうです。真剣に経営改善を図ろうと努力される方は何が何でも救わないとですね。


午後は大宮に場所を移して埼玉県内の経営指導員研修。帝国データバンクさんと連携し、ローカルベンチマークの研修を行いました。帝国データバンクさんは対話、kurogenkokuは実務とパートを分けて実施しましたが、なかなか良かったです。今後も連携していろんなコンテンツを考えたいと思います。


夕方は研修を受講された皆さんと軽く一杯。そこに福島県の経営指導員の藤田さんが現れました。あれだけ人が多い中、とあるビルの7階です。隠れて飲んでいたのが思いっきりバレました(笑)
藤田さんは親子で食事にきたとのこと。めっちゃ偶然でしたが、ほんとよかったです。


移動中、一本の経営革新支援を終えました。充実した1日になりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事