Racing Truck Evolution
ベースは、タイランド生れの、TRITON です。
全長 4995mm 全幅 1800mm 全高 1780mm
ホイールベース3000mm 車両重量 1940 kg
エンジン 4M41DI-D COMMON RAIL
ディーゼル インタークーラー・ターボ
排気量 3200 cc 165PS/3,800rpm
タイヤサイズ 245/70R16 4速オートマチック
パジェロは、今年のダカールで最後です。
昨年は、今年ディーゼルでエントリーと発表しましたが、
間に合わず、ガソリンでエントリー。
最後のダカールは中止で、パジェロの出番はなかったのですが、
三菱がエントリーすれば、中央ヨーロッパで、最後です。
来年からは、パジェロも使わないそうです。
何があったかなぁ~?
エアトレック、アウトランダーと思い浮かんだんですが、
ありました!
アジア・クロスカントリーで活躍しているトライトン。
これになるんじゃないでしょうかね?
昨年のダカールでも、タイチームが完走してますし、
トヨタ・ヴィーゴとの販売競争もあるでしょうし・・・
写真は、ハンドドライブ仕様
ドライバーは、GPライダー、全日本チャンプだった、
青木琢磨選手。
テスト中のアクシデントで下半身不随
昨年のラリーで、総合7位になっている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます