茶楽 栗饅頭 枇杷

2023-06-22 07:55:07 | 茶楽 ₂₀₂₂₋₃




最強に こわい もの 2つ

おれだ! 談志だ! こえ~ものなんかあるもんか!
だんししんだ




これはね 由緒 ない 茶盌





長女が 小6の時
出張お点前に行く時に 買った茶盌
本人は 取り扱い大丈夫だけど
不慣れな子が何をするかわからないから
そう言うので 何があってもいい茶盌を用意した
500円
値段はおぼえているが どこで買ったか覚えていない


こういうモノは 得てして 何事も起こらぬ もの




同じような お茶盌 が もうひとつ





中学の時の お茶の催しが あった時
女房殿が 買って持たせたらしい





大福 な うさぎ





絵柄は 良いのだが 
形(なり)が ちーと大きい



どこで買ったのか いくらしたのか
ちっとも 覚えていないという





茶花は 枇杷にした





子育て期間


子育ても 仕事も  忙しくて 多忙 で

覚えていないことも ある






子供たちのことは 覚えているのだが

自分のことは 覚えていないことが多い

子供たちは しっかり覚えていて

激 突っ込まれ される






最新の画像もっと見る

コメントを投稿